移民編7 侵略

深夜、USJハリポタ城の上空にピラミッド型UFOが飛来した。

タルナーダの棺の上にUFO制御棒が落ちてくる。

今度は珠ではない。


敵対者の攻撃でもない、謎の忠の珠所持者、謎の行動。

若干の使い走り感。


棒を持って外に飛び出してみるが、誰も居ない。

しかし今回はUFOが上空に浮遊している。


忠の珠所持者は異星人。

そういうことなのだろうか。


UFOに近づくと扉が開いた。

中に入る。


なんとなく予想はしていたが誰も居ない。

操縦室らしき部屋のモニタがタルナーダに行き先を聞いてくる。

大阪城へ向かった。


大阪城上空でほんのり光るピラミッド型UFO。

その中からタルナーダが出てきた。


犬神は訳が分からなかった。

船虫UFOの忠の珠はUSJへとたどり着き、

UFO獲得は出来なかったはず。


犬神が外に出るとタルナーダが降りてきた。


タルナーダ「落とし物だ」


犬神「いや、浮いてるが?」


タルナーダ「また忠の珠の奴だろ?」


犬神「そうなのか。知らんけど。」


犬神のスマホが鳴る。犬坂だった。

タルナーダに提案が有ると言う。地下大阪城に招いた。



地下大阪城には犬坂、犬神、東犬が居る。

犬塚は九州霧島で新婚旅行中。犬村陽子は地元、伏見稲荷。

犬影は存在せず。狛ちゃんは人工知能だ。


珠はそれぞれが所持しているが、

犬影の忠、狛ちゃんの仁は自由に使える。


伏姫は珠集めを指示した後、行方不明。


犬坂「月探査船への攻撃を手伝って頂きたい」


タルナーダ「異星人?」


犬坂「そうです。私は異星人の目的を侵略と考えています。

そして忠の珠所持者は単独での行動を好む者、忍者なのでしょう。

独自に調査しUFOを拿捕した。」


乙姫『月探査船は天狗、ナーガなどの製造もやってましたよ。

良からぬ事です。本隊の人数は数えきれない位の規模です。こわい』


犬坂「探査船の乗組員は四人、吸血鬼の配下にして頂きたい」


乙姫『乗組員は翼が六枚、見たまんま天使でした。』


犬坂「あなたのメリットはその身体能力獲得です。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る