168

 ハカセはゲラゲラと笑いながら、校庭に視線を向けた。校庭に倒れていた生徒が、一人また一人と立ち上がる。


 みんなどうして自分がそこにいるのか、理解出来ていないようだった。


 階下から教師の声がする。


「誰がこんな悪戯をしたの!? 早くネットを外しなさい!」


「早く出さないか!」


 クスクスと生徒の笑い声も聞こえた。


『先生も生徒も正気に戻ったみたいだな』


「そうね」


『流音、早くみんなのところに行け。廊下で気絶している二人も起こしてやれ』


「唐沢先輩……。何処にも行かないよね? ずっとこの学校にいるよね?」


『俺か? 自力で呪いを解くことは出来ないからな。残念ながらここから出ることは出来ない』


「唐沢先輩……壁を抜けたら……自由だよ」


『俺は壁を抜けたりしない。ダメージが大きいからな。流音、そんな悲しそうな目をするな。俺が自分で決めたのだ。引き続きコンクールのモデルも引き受ける。流音が無事に卒業するのを、この美術室でちゃんと見送ってやる』


「……はい」


『ほら、早く行け。空野が待ってるよ』


「はい」


 学校を守ることは出来たけど、唐沢先輩の呪いを解くことは出来なかった。


 唐沢先輩の気持ちを思うと、悔しさと切なさが込み上げてくる。


「流音、行こう」


「うん」


 美術室を出たあたし達は、廊下で気絶していた伊住君と黒谷君を起こす。


「空野! 本橋は……!?」


「伊住、もう終わったよ。全部終わった。みんなの洗脳も解けた。もう大丈夫だ」


「全部……終わった?」


 伊住君と黒谷君が顔を見合せた。


「あとは、校長の説教が待っているだけだよ」


「説教?」


「教師に体育祭のネットを被せたり、生徒会室のドアを壊した。みんなで説教を受けよう。ほら、行こうぜ」


「何だ、気絶してる内に戦いが終わるなんて、記事が書けないよ」


「記事は諦めろ」


「なんだよ」


 伊住君がガックリと項垂れ、みんなから笑みが漏れる。


 やっと……

 みんなに笑顔が戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る