あぁ、俺はこいつが好きなんだ。

1


 ――いつからだろう、この気持ちに気が付いたのは。



 ◇◇◇


 美樹とカフェでお茶している時だった。聞き慣れた音が耳に届く。

「あ、ニーナじゃない? この曲、いいよね」

 ニューシングル『BRIGHTEST.』は、前作『missing』とは一転し、駆け抜けるような想いの強さを全面に押し出した、ロック色の強い仕上がりとなった。こういった音の幅広さもニーナの持ち味の一つだろう。

「最近はどう? 仕事。忙しいみたいだけど慣れてきた?」

「うん、ちょっとは。ごめんね、急な呼び出しが多くて」

 ついこの間も奈央から呼び出されてしまい、美樹との約束をドタキャンしてしまった。カフェラテを飲みながら曲に耳を澄ませていると、

「…穂花さ、新しい職場で好きな人でも出来た?」

 突然、美樹が言った。

「えっ? なに、急に」

「んー…なんとなく? 雰囲気変わったっていうか。女っぽくなったかも」

 相変わらず鋭い観察眼。いつかボロが出てしまいそうで怖い。

「恋愛なんてする暇ないよー」

「そんなに忙しいんだ? 今のとこ」

 曖昧に苦笑して返す。美樹は肩をすくめて、それ以上詮索はしなかった。

「そう言えば――」

 美樹が言いかけた時、スマホが着信を告げる。出なくても分かる。きっと奈央からだ。

「出なくていいの?」

「うん。すぐ切れるから」

 案の定、すぐに振動は止んだ。

「さて、帰るとしますか」

 美樹は席を立ち上がり、私のスマホへと目をやる。

「穂花もお呼び出しがかかったみたいだしね」

 私の都合を分かってくれる美樹だけが、今でも遊べる唯一の女友達だ。

 初めの内は許してくれていた他の友達も、度重なるキャンセルに連絡は次第に遠退いていった。また連絡することを約束して美樹と別れた後、すぐにかけ直した電話は、一コールもしないで繋がった。

「もしもし? さっきは出れなくてごめんね」

「ねーむーいーっ」

 開口一番にそう訴える奈央。

「分かった、今どこにいる?」

「この前と同じとこ」

 そのスタジオなら、ここから十五分程で行けるはずだ。こうした急な呼び出しの場合は、出来るだけ早く着くように西岡さんに言われている。すぐに行くから、と電話を切り私はタクシーを止めた。


 道がすいていたおかげで予定よりも早く着けた。

 警備員のおじさんにジロリと睨まれるも、話はつけてもらえているはずなので、会釈して通ろうとした時だ。

「どちらへご用件ですか?」

 呼び止められ慌てる。

「えっと…」

 奈央の名前を出していいのか分からず、答えられないでいると、

「困るんですよね。お約束を取り付けてから来て頂けますか?」

 と、警備員は外に押し戻そうとする。

「あ、あのっ、違います。私…」

「穂花っ」

 ロビーから奈央の声がして、警備員の手が止まる。

「すんません。その子呼んだの俺なんで」

 苦笑する奈央に警備員も慌てて私を解放する。

「ごめん、ちゃんと連絡入れといてって頼んだんだけど」

「ううん。早く着いたから行き違っちゃったのかもね」

 今の生活が始まって、もうすぐ三ヵ月。奈央はいつからか、私を『穂花』と呼ぶようになっていた。

 この間に、ニーナは念願の日本武道館でのライブを決行。チケットは即日ソールドアウトし、ライブは大成功ののち幕を下ろした。名実共に認められ各方面に引っ張りだこな彼らは、休む間も無く現在はアルバム制作に追われている。

 スタジオのドアを開けると、ちょうど休憩中なのか他のメンバーも各自まったりと過ごしていた。

「あ! 来た来たっ」

 いち早く私に気付いた義人さんが笑顔で手を振る。

「お久しぶりです。お邪魔してます」

「武道館以来だね。元気してた?」

 チカさんも会話に加わり、その隣でノートパソコンを覗き込んでいた悠ちゃん(いつだったかついポロッとそう呼んでしまい、本人直々にOKをもらった)も手を振って挨拶してくれた。

「今日はスタッフも穂花のこと知ってる人しかいないし、そしたら久しぶりに会いたいから呼べって言われてさ」

「もう一度見たくて。あの見事な爆睡っぷりを」

 義人さんは武道館の時を思い出したのかニヤニヤと笑う。するとチカさんも、

「確かに見事だったよなぁ。ラリホーでもかけられたみたいだった」

「いやっ、あれはむしろラリホーマだろ!」

 横で二人の会話を聞いていた悠ちゃんが爆笑する。

「うっさいわ、お前ら。もういい? 穂花、行くよ」

 反論出来ず悔しいのか奈央はそう言い捨てると、まだ笑い声の残るスタジオを後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る