第6話 カールの思惑

その女性は、黒いタイトスカートに白いブラウス、金髪の髪には金の髪留めが留めてあ

り、後ろでアップにしていた。

首には銀のネックレス。それは月の形をしていた。

真っ赤な口紅をした彼女はにっこり笑うと軽い会釈をし、ジャンとポールを黒いソファーに招き入れた。

それから、自分はコーヒーを入れるために、秘書室に戻っていった。

パメラにソファーに座ることを即された彼らは、戸惑いながらもそのソファーに座った。

それからしばらくすると、パメラがコーヒーを客用の花柄のカップとソーサーに入れて、トレーに乗せて持ってきた。

キリマンジャロの美味しそうな香りが部屋に立ち込めると、パメラは4つのコーヒーを、まずジャンの元に置き、次にポール。そして社長のカールの元において、最後に自分のところにおいて、カールの隣へと座った。

ジャンはパメラが奇麗だと思った。

黒いタイトスカートに赤い口紅がよく似合う。

「さて・・・今日来てもらったのは・・・」

カールが話を始めた。

「ジャン。ユナイテッドに入りたいというのは本当かね?」

カールがガラスの透明な灰皿にタバコを置きながら言った。

煙草の煙が辺りをくゆらせる。

「はい…。」

ジャンがゆっくりと、しかし緊張しながら言った。

「何故ユナイテッドに?」

カールが話す。

「ここから先は私に話させてください。社長。」

ポールがカールに向かって言った。

「わかった。話を聞こう・・・。」

彼は煙草を持ちながらポールのほうを向いた。

「ジャンは・・・ジャン・ハザウェイは、最初はバンドの中で異彩を放っていました。ベーシストとして。しかし後から入ってきたジェイニー・レインにすっかりバンドを乗っ取られ、ジャンは孤立をしてしまいました。バンドが大きくなるたび、ジャンの居場所はなくなり、ジャンはついにあることを決行しました。それがこれです。」

そういうと、ポールは自分の黒いカバンから、『シャイニングレイ』のファーストシングルになる、『ロサンゼルスの葛藤』の譜面のコピーを取り出した。

そして、それを、ツ・・・とテーブルの上に置いた。

「これは・・・?」

カールが聞いた。

「ジャンのバンドの、『シャイニングレイ』が第一弾シングルとして出そうとしていた『ロサンゼルスの葛藤』です。その譜面のコピーをジャンが持ってきました。」

ポールは社長のカールにあることないことを話し続けた。それを横で聞きながら、ジャンは只黙っていた。違う。こんなんじゃないのに。

確かにジェイニーとクリスのことは憎かった。

でもジェイニーがバンドを乗っ取るなんてそんなことは1度もなかった。

デトロイトから帰ってきたときにも、ジェイニーはバンドのために貢献し、『デトロイトロックシティの残り香』を書きあげた。

その他にもいくつもバンドに貢献していた。

いくつも曲を書いて書きまくって、まるで何かにとりつかれたように・・・。

「ジャン!!」

その時、ポールの怒鳴り声が聞こえた。

ジャンははっとして我に返った。

「何ボーっとしているんだよ。社長の前だぞ!」

ジャンは慌てた。

俺、何ジェイニーとクリスをかばうようなことを・・・考えていたんだ?

ポールが冷静になった。

そして言った。

「社長が、お前に話したいことがあるそうだ。」

「はい・・・。」

ジャンはゴクンと生唾を飲み込むと、カールの話を聞く姿勢になった。

「ジャン。君はユナイテッドに入りたいと言って居たね。」

「はい。」

「それでは、我々に誠意を見せて欲しい。」

「誠意とは・・・?」

ジャンが聞く。

「どんな手を使ってもいいから、この譜面が欲しい。そうすれば君をユナイッテッドに招き入れよう。」

「どんな手とは・・・?」

「君も大体分かっているんじゃないか?」

それは・・・クリスとジェイニーを危ない目に合わせることだと直感した。

ジャンは暫く考えて居たが、社長から目を反らすと、

「少し・・・考えさせてください・・・。」

と、口にした。

カールはにわかに眉をひそめたが、また笑顔になりこういった。

「そうだね、裏切ったとはいえ、前は仲間だったんだからね。そんな簡単に了承は出来ないだろう。あとは、ポールとよく相談して決めるんだね。」

「はい・・・。」

ジャンとポールはそう言って立ち上がり、社長室を後にしたが、一番納得のいかない人物が居た。

それは、ジャンの恋人のポール・ショーティノだった。

ポールはジャンが1も2もなく引き受けると思って居た。

しかし、彼にはまだ前のバンドに対する淡い思いがあった。

ポールは裏切られたような気がしたのだ。


部屋に入ると、ポールはジャンを無理やり犯し始めた。

「何をするんだ!ポール!」

「うるさい!社長の前で恥をかかせやがって!お仕置きだっ!!」

そう言うと、ポールはジャンの服を無理やりはぎ取り始めた。

Tシャツ・・・Gパン・・・そして黒のブリーフ1枚になったジャンは、また、ポールが気持ちよくしてくれるのではないかと期待していた。

ポールはジャンに手錠をはめ始めると、今日は足にも手錠をはめた。

そして、ブリーフをふくらはぎまで無理やり降ろした。

途端にジャンの股間があらわになり、それは勃起していた。

「こんな状態なのに、それでも勃起するなんて、お前は本当にスケベな奴だ。」

吐き捨てる様にポールが言うと、ジャンは恥ずかしくなった。

それから、ポールは、暫くジャンの勃起したものを見つめて居たが、何を思ったか、ポールは白い蝋燭に火を灯し始めた。

「・・・!!ポール!!」

「ジャン・・・俺の言うことは絶対だ。何故クリスとジェイニーをかばう?」

「かばうだなんて・・・そんな・・・俺は別に・・・。」

すると間髪入れずに、ポールがジャンの足に蝋燭を垂らした

「うっ!!」

ジュウ・・・と言って蝋は、ジャンの足に垂れた。

「あっ・・・ああっ!!・・・」

仰け反るジャン。

目には涙がいっぱい溜まっていた。

「ひどいよポール。何故こんなことっ・・・!!」

「いいか!?ジャン。俺の命令は絶対だ。クリスを殺して譜面を取るんだ!」

「そんなこと出来ないっ!いくらあなたが好きでも、クリスを殺すなんて!俺を犯罪者にするつもりかっ!?」

「カールなら・・・」

ポールがかつてないほど、冷たい目をした。

「後始末はきちんとしてくれるさ。」

ゾクッ!・・・と狂気に満ちた殺気を感じたジャン。

この人は俺のことなど愛して居ない。

愛して居るのは自分だけ。

そうだったんだ。

なのに俺は・・・こんな状態になっても、この人のことを信じてしまう。

愛してしまう。

もう、シャイニングレイには戻れない。

俺が、ちょっとの刺激を求めたせいでこんなことになるなんて!

「言うことが聞けないならっ!!」

今度はポールは、ジャンの股間に向けて蝋燭を垂らす体制に入った。

「や・・・やめて・・・ポール・・・」

「クリスとジェイニーを殺すか?俺のことを愛して居るなら・・・?」

そして・・・

蝋燭の蝋が一滴垂れた・・・。

「ひいいいいいいっ・・・!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る