東京都の1日の新型コロナ感染者数の発表だけどあれは嘘だ!(2020年5月6日)

こんばんは。

荒井祐一と申します。

さてゴールデンウィークもいよいよ今日で終わりですね。

(本来であれば緊急事態宣言も今日で終わりだったのですが……)

さてちょっと時間が遡りまして一昨日の話になりますが、

以前にもここでも書いたかとは思いますが、

今日中の微熱にかなり悩まされています。

深夜とか早朝とかに起きてからほどなくして体温を測りますと、

何ともないのですが日中に測るとどんどんと体温上昇が……。

それでとうとう自分も新型コロナに感染したか?という恐怖からか、

『東京都帰国者・接触者電話相談センター』に、

一昨日の早朝の午前5時に電話を架けました。

(一応土日祝日は終日対応とありましたので……)

それで結果ですか?繋がらなかったのですよこれが実はまた!

そして一昨日は合計で20回ほどそこに電話を架けましたが、

ずっと話し中で最後まで電話は繋がりませんでした。

ちなみに厚生労働省のコールセンターの方にも電話を架けましたが、

とにかく繋がるまで電話を架け続けて下さいと、

事務的にそう言われてふざけるな!と怒鳴ってやりたくなりましたね。

あと37.1℃から37.2℃程度では『新型コロナの定義から外れる』ので、

多分ですがPCRは受けられないと思いますと……。

終日受付で朝の5時に電話を架けて繋がらないのです。

日中に20回も電話を架けても繋がらないのです。

私は多分ですがセーフだったのでしょうが、

こんなんで東京都が毎日発表する新型コロナの新規の感染者数の、

人数の数値がはたして信用に値するものなのでしょうか?

こうやって本当は本物なのかもしれないのに、

救われていない人がはたしてどれだけいるんだか……。

こんなの強運で運良く電話が繋がった人だけで論じているだけです。

(ただしかかりつけ医がいる場合はその医師が検査が、

 必要と判断した場合は例外としてPCRを受けられるみたいで、

 そこからの数字は当然ながらカウントはされているとは思いますが……)

LINEの調査では前回第3回目の調査結果が前に公表されましたが、

2万人ぐらいの人が発熱の症状を訴えていると回答したのだとか……。

そりゃ役所だって仕事したくないのでしょうけれども、

こんな状況なのですから仕事しろよ!と怒鳴り散らしてやりたいです。

本当に頭に来ましたね一昨日は……。

この事は本来であれば昨日書くのが筋でしたが、

今日になってしまいまして申し訳ありません。

昨日もやっぱり微熱気味でしたが友人曰く、

部屋が暑いんだよエアコン付けろよとそうアドバイスを頂きました。

もうエアコンを付ける季節というか気温になってしまったのですね……。

季節の変化というものは思った以上に早いものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る