今日念のためにクリニックへ行ってきます(2020年2月15日)

こんばんは。

荒井祐一と申します。

さて昨日も例によって企業実習だったのですが、

まずまあいつも通りに眠いと……。

それに関しましてはとにかく一緒に実習に来ています、

Sさんという女性メンバーさんと雑談をしながら、

作業をしていればそのうち眠くはならなくなると……。

そこまではいつも通りですので何ともなかったのですが、

(まあ昨日までがSさんと一緒に作業が出来る、

 その最終日でしたので来週からの3日間が、

 誰とも話せず1人黙々と作業をしますので、

 そこのところで眠気がどう出るのかが、

 今から心配だったりしますが……)

まず朝に企業様がありますマンションの、

私たちが作業をする部屋に入った際に、

ものすごく部屋が寒かったものですから、

「部屋が寒いのですが……」と申し出ましたら、

普通に暖房を付けさせて頂けまして、

それでも私が座る奥の方には暖気が流れてこなくって……。

(あっちなみにこの空調の寒暖の流れの話につきましては、

 ビル管の試験で過去に出題されています)

いろいろとエアコンの設定をいじっていましたら、

なんとか部屋全体が暖かくなったのですが、

午後の最初の方で女性の社員さんが、

私たちが作業する部屋に入ってきた際に、

(昨日はバレンタインでしたので、

 そのチョコを頂いたのですが……)

「この部屋すごく暑くない?ちょっと変だよ!」

と言われてしまってSさんも「たしかに暑いですよね」と、

言われましてそしてなぜか私が朝に部屋に入ったときに、

部屋が寒かったという話がどう曲がって伝わってしまったのか、

私が『悪寒がする』という話へとすり替わってしまいまして、

すぐさま就労移行支援事業所へと電話が入ってしまい、

そうしましたら体温計を借りて、

今すぐ体温を測れ!という話になってしまいまして、

でもお借りした体温計で体温を実際に、

計ってみましても36度5.5分という、

私平熱が36度6分ですからほぼ平熱だという結果に、

なりましたが万が一を考えて明日……つまり今日ですね。

に朝一番に土曜日診療のクリニックへすぐに行きなさいと、

その女性社員さんからは強く言われてしまいまして……。

それで今これを書いている段階では熱も平熱よりもやや低いぐらいですし、

関節も痛くはないですし咳やくしゃみや、

そして昨日は少し出ていました鼻水も今のところはないですと……。

ですのでインフルエンザが疑われる体の状態では、

少なくともこれを書いている段階ではないのですよね。

でも念のために行きなさいと強く言われてしまいましたから、

ああまたインフルエンザの簡易検査の金額がかかるのだろうなと、

そう思いながらですが一応この後で朝イチでクリニックへ行ってきます。

あ~あまた余計なお金がかかるって感じですよね……。

でも満員電車での通勤っていつも流行感染症に、

罹るかどうかの恐怖と隣り合わせなのだなと、

今回の実習を通しまして痛感させられた点でした。

あー今日は一日中寝ていたかったのにな……。

(ちなみにWindows7の2台のノートパソコンのリサイクルの回収は、

昨日になんとか郵便局の方が集荷に来て頂くことが出来ました)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る