第4話

家に閉じこもってから、暫く職探しに気が向かず黙々と好きな事をやって一日一日を過ごしていた。

たまに、散歩することもあったものの、ほんの数分程度。

「人に会うのが苦痛。会っても辛くなるだけで負担が掛かる。」


でもブログは平常通りだった。直接、顔を合わせないし、生の声はコメントによる文章。

文章なら、苦痛ではなかった。

コメントで、「いいですね!とか共感します!」などといったコメントを見掛けると「綴っていて良かったなあ。」と毎回思うし、意欲が湧く。


逆も然り。「こんなクソ記事!面白くもなんとも無い!さっさと消え失せろ!」などといったコメントももちろんある。

確かに、クソ記事である事は紛れもない事実だし素人同然だから、批判的なコメントが来ることは正直な話、分かっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の悩みは数万(仮称) @noritaka1103

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る