男の子はしたい、女の子はいたい

倉田京

男の子はしたい、女の子はいたい

♀『ねえ、タカシ君。私たち付き合ってそろそろ一ヶ月だよね』


♂「そうだね」


♀『ねえ、話は変わるんだけど…』


♂「なに?」


♀『タカシ君は”したい”派?』


♂「な、なに急に…」


♀『例えばね。タカシ君が”したい”って私に言うとするじゃない。でも私は”いたいだろうなぁ”って思っちゃう…』


♂「教室でいきなり何言いだすんだよ。”したい”だとか”いたい”だとか…。誰かに聞かれたりしたら…」


♀『そうだね、あんまり人前で話すような内容じゃないね』


♂「そうだよ。話すなら二人っきりの時とかさ…。それに僕たちまだ中二だし…そういうのはまだ早いっていうか…」


♀『でもやっぱり聞きたいな。タカシ君は”したい”?それとも……』


♂「こ、こんな場所で言うの…?」


♀『うん、タカシ君の口から直接聞きたい…』


♂「ぼ、僕は……したい……」


♀『そっか、タカシ君が”したい”って思うならそれでいいよ。私は……いたい…だけど…』


♂「そ、そっか。じゃ、じゃあ、どこでする?」


♀『どこって?』


♂「ア、アレをする場所だよ…」


♀『アレってなに?』


♂「カナちゃんが先に言ったんじゃん。アレをしたいかどうかって…」


♀『あれ?私は死んだ人の体をどう呼ぶかって話をしてたんだけど。死体したい遺体いたいかって』


♂「え?」


♀『あれ~。何の話だと思ったの?ねえ、何と勘違いしたの~?教えて教えて』


♂「もういい!」


♀『ごめんごめん。冗談』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男の子はしたい、女の子はいたい 倉田京 @kuratakyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ