吹雪

はたして私は人間なのだろうか?


見える身体は全て無機物へ変わり、脚が切断され腕がボロボロになっても苦痛を感じなくなっていた。

おまけに頭にはAIなんてのがいる

本当に私は私なのか?この頭を割って出てくるのは脳ではないんじゃないか?


そんな私を人間などと…自身の名を…自身の人間の名を名乗れるのかと…


…また会話の最中で止まっていた事を思い出した、気づくとライアンさんは哀しそうに私の目を見ている。


確実に自分の名前を忘れてしまった可哀想な子だと思われてる…


何か妙案はないかと考えるが咄嗟の言葉もでず私は思わず顔を伏せてまう、

そこでまさかの追い打ちの頭ナデナデを受けてしま…い…なんの羞恥プレイだこれは。











暖炉の火に当たりながらライアンは考えていた。

名もない少女のことを。


まず少女は理性的で、また年相応の子だと分かった。

言葉が通じずなんとか伝えようと奮闘してる様は愛らしくて孫娘を思いだしたものだ。


不安だった身体には異常がないようで、

今も小さな家を興味津々と見て回っている。


表情の変化に乏しい子ではあるが、

それ以上に宝石のように煌めくアイスブルーの瞳が感情を教えてくれる。

いい子だ。



それ故に少女の行く末に不安が募る。

どうしたものか…

ライアンは壁に飾られた黒塗りの弓を眺め悩んでいた。




窓から覗く吹雪はますます強くなっている


全てを覆い隠すように












ライアンが安楽椅子に腰掛けせっせと縫い物をしている横で私は窓から吹雪を眺めていた。


全てが白で何も見えない景色、これをホワイアウトと言うのだったろうか?

もしかしたら明日は積雪で家から出られないかもしれない。


といっても私なら出れる。

今日一日中は脳内でサポートAIと特殊機能につて話しあっていたのだ、

それはまさにオーバーテクノロジーの塊であり正に心を湧かせる機能である。


あまりにも多いので割愛して整理しよう。


身体は極限環境で動くことを目標に、高温多湿に低温乾燥に高圧高放射線地でも

限定的に活動が可能。

耐衝撃斬撃性に優れた素材を採用されていて小銃程度なら無効化が可能。


両目のハイテクカメラは数百メートル向こうの人物の黒子まで捉え、

赤外線から顕微鏡に自撮り機能など數十種の機能があり、

写真を保存どころか印刷もできるらしい、

因みに口から出るそうだ


音響探知やレーザー探知により周囲の100メートル内の自動マッピングにより死角はない。


そしてなんと金属類を取り込むことで修復が可能!

更に更になんとボディの余剰分だけ自由に変形させる事が可能であり、

新たな素材を取り込むことでカスタマイズが可能になる最高の機能である。


これなら腕をガトリングガンにしたり空を飛んだりとできる夢溢れる機能だ。

今は素材が足りない為に無理だが非常に楽しみである。


それと言語翻訳機能もあるらしく

現在、解析中で明日には私もペラペラに話せるらしい。


ライアンさんには聞きたい事も出来たしお礼も言わなくちゃいけない。


明日が楽しみだ。







全てが白い世界で赤い光だけが二つ揺れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る