最終章 【中二病スキル】

第1部 決着

第168話 決戦の地(1)


 カフネが姿を消したことについてなんの説明もされないまま、馬車は野営地を出発した。

 そして、日が高くなる頃、『西の関』が見えてきた。

 衛兵の姿は見えない。


 あれ?

 エルフ国から出る時は、門番がいないのかな?

 門は自分たちで開けろってこと?


 そんなことを考えているうちに、馬車が門の前で停まる。

 それでもまだ一人の衛兵も姿を現さなかった。

 御者席から降りたゴリアテが扉を押しているが、魔術的な仕組みがあるのか、それとも向こう側から何かで押さえているのか、門は開く様子がない。

 ルシルがお得意の火の玉で門を破壊するのかと思ったが、彼女は客車の前室から出てこなかった。

 ガオゥンとゴリアテというマッチョが二人して門に挑んだが、それでも無理だった。


 白いワンドを手にした、フォーレが前室から出てくる。

 彼女はミリネに微笑みかけると、そのまま外へ出ていった。


 キンッ!


 そんな音がしたので、門の方を見ると、両脇の柵ごとそれが凍りついていた。

 えっ? フォーレさんがやったの?


 どこから取りだしたのか、巨大なハンマーのようなものを手にしたガオゥンが、フルスイングでそれを凍った門に叩きつけた。


 ガシャーン!


 ガラスが割れるような音がして、巨大な門が粉々になる。

 森の外に広がる草原が見えた。

 ガオゥンは、道に落ちた邪魔になりそうな門の欠片を、ハンマーで粉々にしていく。

 あっというまに、馬車の進路がひらけた。

  

 フォーレとガオゥンが客車に戻ってくると、馬車が進みだす。  

 二人はミリネの両側に座った。 

 フォーレがミリネの右手を、ガオゥンが左手を彼らの手で包みこむ。

 突然のことで、ミリネは驚きと戸惑いの混ざった顔をしている。


 俺は三人の姿を見て、胸が熱くなっていた。

 しかし、そういった想いにひたる間もなく、唐突に馬車が停まる。

 隣に座るキャンにぶつからないよう、窓枠にしがみつく。


 客車の前室からルシル、マール、そしてラディクが出てくる。


「グレン君、ここまでよく頑張ったね。私たちの事情に巻きこんでしまって申しわけない。全てが終わったら、改めてお礼を言わせてほしい」


 マールとラディク、そして、あのルシルまでが俺に頭を下げている。

 そして、三人は、黙って客室から外へ出ていった。

 なんだこれ?


「グレン、あれ見て!」


 キャンが俺のコートを引っぱる。

 窓から顔を出すと、進行方向にめちゃくちゃ見たくないものが……。

 それは、草原を埋め尽くすほどの白ローブたちだった。


 あの数を相手するのは、いくら勇者たちでも無理だよね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る