第22話 これからのこと

 ◇ ― ミリネ ―


 今日グレンと一緒にダンジョンに行って、気づいたことがある。

 彼は何か特別なスキルを持っているんじゃないかしら?

 父さんに聞いたのだけど、私が客車の下敷きになっていた時、そして死にかけた時。

 誰かの、そして何かの力が私を救ってくれた。


 それだけではない、フォレストボアを焼きつくした炎。

 ダンジョンで黒いフクロウを治した光。

 そして彼に魔術を教えた時、一度だけ現れた火球。


 全て、彼がいる時に起きている。

 もしそうなら、ダンジョンを攻略することで、きっと彼のスキルがレベルアップするだろう。


 冒険者ギルドに行って、あの方に頼めばいいのかな。

 しかし、私にはそれができない。

 なぜなら、父さんから、人が多い場所に行くときには、必ずフードを被るように言われているからだ。

 いくらなんでも、フードをしたまま頼み事はできないだろう。

 グレンがもっとしっかりしていたら、彼自身に任せればいいのだけれど。

 どうしようかしら。



 ◇ ― グレン ―


「ねえ、ミリネ、ピュウの事で凄いこと見つけちゃった」


 俺は黒フクロウを『ピュウ』と名づけた。

 なぜなら、「ピュウピュウ」と鳴いていたからだ。


「あんた、またえらく適当な名前つけたもんね」


「えーっ、可愛くない?」


「どこがよ?」


「可愛いよねー、ピュウ、ピュウ、痛っ!」


「ほら、あんたの手をつついてるじゃない。嫌がってない、それ?」


「そんなことないよ! それより、凄いこと見つけたんだ!」


「なに? 今、忙しいんだけど」


「俺の右手見てよ」


「それなに? 前から気になってたんだよね。もし、奴隷紋だと可哀そうだから、訊かなかったんだけど」  


「たぶん……奴隷紋じゃないよ?」


「なんで自信が無いのよ!」


「とにかく見て見て、ピュウのここ」


 俺はピュウの足を指した。


「あれ? 足の付け根に紋章があるわね」


「そうでしょ! しかも、色も同じ青! 俺のと、すっごくよく似てるんだ!」


「確かに、あんたの紋章とほとんど同じに見えるわね」


「俺たち、巡りあう運命だったんだね、ピュウ。痛っ!」


「ピュウは、あんたと同じだってこと、嫌がってるんじゃないの?」


「そんなことあるわけないじゃん!」


「どうかしら?」


「とにかく、ピュウが元気になったら、またダンジョンへ行くよ!」


「……」


「どうしたの? もう行きたくない?」


「今すぐには返事できないわ。とにかく、ダンジョンに行くなら、私の事は期待しないでちょうだい」


「えーっ……」


「もの欲しそうな顔をしてもだめ! 私、忙しいの!」


「なにもしてないじゃん」


「なにか言った!?」


「いいえ、言ってません」



 ◇ ― ???(ピュウ) ―


 この少年、我を助けてくれたのはいいが、この娘の尻に敷かれておるようじゃな。

 しかし、我がこやつの手にある紋章をつついたのに、まだ気づかぬとは、よっぽど抜けておるのか?


 だいたい、母者ははじゃはなぜこのような人族になど紋章を授けたのか?

 いくら考えても解せん。


 レッドマウンテンまで飛べば、母者がなんとかしてくれるのだろうが、この体では、街の中を飛ぶのがせいぜいだ。

 下手をしたら、この前のようにレザーイーグルのエサにされかねん。

 くそう、そこまで考え、ヤツは我に術を掛けたのかもしれん。

 油断ならなんヤツよ。


 しかし、あの獣人の娘、どこかで見たような覚えがあるのだが……。

 人族にしても、獣人族にしても、それぞれがよう似ておるからのう。


























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る