第2話 『よし! こいつにしよう!』

「ハヒ、まっ魔王様! っ今一度……ハヒ、お、お考え、直しませんかっ!? ハヒ」


 我輩の後ろで走りながら追いかけ、必死の形相で説得してくるアルフレドが実にうっとおしい……アナネットの方はついてくるのが精一杯なのか何も言ってこない、我輩は普通に歩いてるつもりだが歩幅の差で羽を持たない二人は走るしかないようだ。

 だが我輩はどんな言葉で心は動かない、何故なら我輩は決めたことはかなずやり遂げるそれが我輩の信念だからな!


「いーや! 我輩は決めたのだ! 必ず実行に移すぞ! ――っとここだな?」


 目の前の我輩専用サイズの扉を思いっきり蹴飛ばして開けた、というよりは扉が吹っ飛んでいったが……まぁ後でアルフレドに修理させれば問題なかろう。

 人間たちが一斉にどよめき我輩を見つめてくる、我輩が来たとわかるどよめきから罵声へと変わった。


「貴様はデイルワッツ!! よくもこんなところに閉じ込めやがって!」

「殺す! 必ず貴様を!!」

「ここから出せ!! この悪魔め!!」


 我輩に向かって様々な罵声が飛び交うが顔を見ればわかる恐怖を誤魔化す為、必死に威勢を張る――実に滑稽で哀れなのだ……見ているだけで笑いがこみ上げてくる!


「チョッハハハハハハ!! 実に元気がいいな、さてさて……」


 檻の中の人間一人一人見定めねばなぬ、一時期とはいえこの我輩の肉体になるのだからな。

 ん? あの男は他の奴らとは魔力の質が違うな、どれどれ――。


「な、何をする! 離せ!」


 うるさい奴だな……大きさは170cmほどくらいか、ショートの金髪で顔立ちが整ってはいるのだが最低限のメシしか与えてないためか痩せこけてはいるがやはりこいつの持ってる魔力は他の奴らと違う、かなり強い……こやつの体なら我輩の肉体にしても良かろう。


「よし! こいつにしよう! こいつは他のとは違う強い魔力を感じるぞ! 素晴らしい!」


「さすが魔王様、一目でお気付きになられましたか、この者は強い魔力を秘めています。ですがそれを使いこなせていないためか前線でただの兵士として送られたようです。」


 アナネットもこの魔力に感じとっていたという事は当たりと考えてもいいだろう。

 しかし馬鹿な人間共だ、こやつをただの兵士としか見てないとはな、鍛えればちょこっとは我が軍に対抗出来たものを。


「な、何をする気なん、ぐっ」


「チョッハハハハハハ! 光栄に思うがよい! 貴様の体はこの我輩が使ってやるのだからな!」


「っ!? どういう――」


「魔王様、人間をあちらの台へ。あともう少し弱らせていただけますか」


 アナネットの指を指す方向には人間を解剖するための長方形に削った石の台があるの、だが……魔王の自分で言うのもなんだがこの悪臭はどうも慣れないな……さっさと済ませるにかぎる。

 さてどのように痛めつけてやるかな? やはりあれにするか、まずはこいつを台に乗せてと。


「いで! 何をする……ぎゃあああああああああああ!!!」


ちょっとした電撃を流しただけでこの壮絶な叫び、実に甘美! いいぞもっとだ。――あれ? 叫び声がやんでピクリとも動かなくなったぞ、やりすぎたか?


「魔王様、それ以上は死んでしまいます」


 やはりやりすぎてたらしい、人間はなんとも脆い。


「そうか、では頼んだぞアナネット」


「はい……では、失礼します」


 固有魔を使うとはいえ部下に手を頭に乗せられるのはなんだか屈辱……で何故人間の方は胸に手を置いてるのだ? そこは逆じゃないのかアナネット?


「では参ります、ハァ!!」


「ぬおおおおおおおおおおおおおおお!!」


 何だこの感覚、体の中身をアナネットに吸われてる様だ!あ……意識ももって……いかれ……いかん……から……だの……ちから……ぬけ……。



 まぶしい、どうなったのだ? 頭がぼんやりするし体もだるくてうまく動けない。


「魔王様、私がわかりますか?」


「……アナネットか? フードで顔が見えぬ……ああ、だからアナネットでいいのか……」


「どうやら無事成功のようですね」


 ふむ、成功したみたいだな、ん? あそこでアルフレドを押しつぶしてるものは?

 2mくらいの筋肉質で、漆黒のマントがすごく似合う、サメのようなギザギザは歯は魅力的だが腰くらいまで伸びたぼさぼさの黒髪がどうも……ってあれは我輩の肉体か。

 いや~鏡で見るとは違うものだ、第三者から見ると我輩と存在はなんと完璧で素晴らしい!

 で、これがあの人間の体か、細い……細すぎる……これは脆弱すぎはしないか?


「体は思うように動くし……問題はなさそうだな」


「……そう、ですか……それは……何よりで……」


 ん? アナネットの奴、何故目をそらしておるのだ? 何か問題でもあったのか?


「アナネット、一体どうした? 成功したのであろう?」


「あ、はい……成功はしたのですが……その……これを……」


 ん? 鏡?  そんなの見てもあの人間の姿がそこに……ない。

 ショートの金髪は天辺だけが真っ黒になっている、我輩のチャームポイントであるギザギザの歯はいいとしようと思うのだが――、


「さすがにこんな頭にギザギザの歯をしている人間いないと思うのだが、何故このような姿に」


「おそらく、魔王様の魂と魔力の影響が強すぎたために人間の体が一部変化してしまったと思われます……これまでの実験ではなかったことなのではっきりとはわかりかねます」


 なるほど、我輩の偉大なる力が人間の体にまで影響を及ぼしてしまったということか。


「まぁよかろう、人間の体でいるのは一時的だからな、幸いおかしな部分は頭のみだ、布を巻けば問題なかろう――おいアルフレドいつまで倒れている! 我輩の体を丁重にベッドに運んでおけよ!」


 さて、さすがにボロ布1枚の姿では目立つ、確か人間達を捕虜にしたとき取り上げた衣類が入った箱がこのあたりに、あったあった。

 頭はこのターバンで隠して、口元はこの長い布を巻こう、あとは目立たないような地味な服をっと……。


「どうだ? この姿は?」


「はい、その姿なれば人間達に紛れ込めましょう」


 さすが我輩、ファッションも完璧だ。


「あとのことは任せたぞ。もしもの時が起こればすぐに我輩を回収しろ、良いな?」


「はっ、魔王様」


「魔王様ご武運を~」


「うむ! では行ってくるぞ! ゲート!!」


 移動魔法のゲート、同じ世界ならばそれほど難しくないのだが別世界とつなげるとなれば話は別、しかし我輩クラスだと魔界から人間界のゲートなんぞ余裕よ。本当は人間の体でうまく作れるか心配だったが……。


「チョッハハハハハハ!!! まってろ人間共よ!! このデイルワッツ様が今から絶望を届けてくれるわ!!」


 さぁいくぞ! 我輩が人間界を統一する第一歩だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る