応援コメント

第130話 日常エッセイを続ける秘訣」への応援コメント


  • 編集済

    わぁついにラストエピソード💘
    ご完結おめでとうございます。あすきゅーさんの、日々楽しんでご執筆なされてる雰囲気がビンビンに伝わってきました(*´▽`*)
    股、他のお作へもお邪魔させて下さいです。

    🤘チベットスナギツネ🤘

     

    作者からの返信

    ポッケさん

    この分量を読んで頂いて感無量!! 日々ハートが沢山ついているのをみて、ニヨニヨしていました。とても楽しくかけたので、雰囲気を感じて頂けると何よりです!

    そして、お星様もー!!
    ついに念願の100突破へ……! ありがとうございます!!

    ちょうど昨日、ポッケさん、フロイデさんとのやりとりで浮かんだ妄想を存分に膨らませていましたので、近いうちに公開いたします。是非、お二人には読んで頂きたく。笑

    またよろしくですー!
    チベットスナギツネ(笑)

  • ご無沙汰してます!
    久しぶりにカクヨムに来たらまさかのエッセイが完結していてびっくりしました。
    あらためて執筆お疲れ様でした。ここまで続けられるのは本当にすごいことだと思います。
    次のステージアップも楽しみですね ( ˆᴗˆ )お互いがんばりましょー!

    作者からの返信

    あまの はなさん

    ご無沙汰しています!!
    久しぶりの訪問でこちらにも足を運んでもらってありがとうございます!

    とりあえずエッセイは完結いたしました。
    なんだかんだ半年以上も続けられたのは、自分にとっても驚きです。笑

    次のエッセイはもう10話は書き溜めしているので、また良かったら来てくださいね。
    ちょっと前のとは毛色の変わったエッセイになると思います。興味ない人は興味ないエッセイになると思います。笑

    でも、お互い頑張りましょうね!!

  • 終わってしまった。
    バラエティに富んだ話で楽しかったです。
    次のエッセイ書かれるのですね。楽しみにしております!

    作者からの返信

    奥森さん

    エッセイを通読頂き、さらにお星様まで頂いてありがとうございました!!
    とりとめのない思いを綴っただけのエッセイでしたが、バラエティに富んだ話と言って頂けて嬉しいです。変態だけではなかった気がしてきました!笑

    次のエッセイの一つは既に始動し始めておりますー。ちょっと毛色が変わりますが、また興味があればご覧頂ければと思いますー!!

  • 遅すぎですがm(_ _)m

    な、なんと完結?!(号泣)
    いやいや、涙は禁物ですよね。
    お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
    (といいつつ、服の裾をしっかと掴んで)
    また、エッセイ書かれますよね?ね?
    お願いしますよー(懇願)
    取っときのコレあげますから〜
    ᔦ˙灬˙ᔨᔦ˙灬˙ᔨᔦ˙灬˙ᔨ
    スルメポンコツ同盟バンザイ!
    \( ・ω・)/

    作者からの返信

    つきのさん、こんにちはー!!

    最後まで読んで頂いてありがとうございました!! あくびの涙は歓迎ですよー。心地好い睡眠導入剤になっていれば嬉しいです。

    エッセイはまた書くつもりですー。書きたいことは、ストックあるので数話ならすぐに書けますしね。雑感記以外も趣味全開のエッセイも並行して書けたらなー、と想像しています。

    今は小説の連載(書き溜めを投下しているだけ)を頑張っているので、それが終わったら考えようと思います。エタっている異世界ものもありますし笑

    僕もエッセイは終えましたが、同盟を抜ける気はありません!
    ᔦ˙灬˙ᔨᔦ˙灬˙ᔨᔦ˙灬˙ᔨ
    スルメポンコツ同盟バンザイ!
    (/・ω・)/ヽ(・ω・)/


  • 編集済

    ええぇー!!!

    なんてこったい!!

    私が初めて3日留守にしまーすなんて、
    言っていた間に…。

    最近もトイレの謎の神に懺悔しましたよ!
    (この期に及んで何の報告!?)

    そして、私のキリよく終わらないも間違っていなかったのかな?なんてことも思いました。

    小説の連載は始まるんですよね?
    それを楽しみにして過ごします。

    生暖かい目では、勿論見てはいますが、
    Askewさんに
    「エッセイ!エッセイ!エッセイ!」
    と私が急に叫び出す日が来たら、
    その時はAskewさんも私の事を生暖かい目で
    許してくださいね。

    お疲れ様でした。
    沢山笑わせてもらいました。
    ありがとうございました!!
    元気沢山もらいました!!

    ただ、悪魔の誕生日コメント祭り…
    もう出来ないのかな…
    (来年もやろうとしていた!? 笑)

    またエッセイ始めてくれる日を
    待っています。

    作者からの返信

    ねむこさん

    そうです。物事は突然やってくるのです……笑
    >私のキリよく終わらない
    実は書き続ける方法論のタネを見つけた時に「あ、そういえばねむこさんもやってたな。あれが良いな」と思ったのです。

    叫び出したらチベットスナギツネのような目で流しながら、のそのそとエッセイを書き始めると思います。
    喜んでいるのですが、人にはどうもそう見えないらしく、とても悔しいです。

    >元気沢山もらいました!!
    こちらこそねむこさんには色んなコメント頂いて、いつも返信するのが楽しみでした。
    悪魔のコメント祭りは出来るように調整しておきます。次の作品は半年もかからないんじゃないかな、とぼんやり考えているので。何の根拠もありませんが。笑

    放っておいても勝手にエッセイを書き始めるとは思うのですが、「待っています」と言われたらその期間も短くなりそうです。

    読んで頂いてありがとうございました!!

    P.S.
    目玉焼き信者であり、謎の神信者でもありましたか。この期に及んで結構なカミングアウトですね。謎じゃない神信者に悪戯されないようにこれをお渡ししておきましょう……。

    (。・ω・)ノ_θビオフェルミン

  • 突然の完結にびっくりしました。笑
    あと、気づくのに遅れました。笑

    毎回、楽しく読んでいました。
    分かる分かると共感する部分と、なるほどなぁ〜としみじみ考える部分とちょうど半々くらいあって、大好きでした。

    次のエッセイをゆっくり待ちたいと思います。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    四季さん

    突然の完結に僕もびっくりしました。でも、気付いて貰えて良かったです。笑

    >分かる分かると共感する部分と、なるほどなぁ〜としみじみ考える部分とちょうど半々くらいあって、大好きでした。
    四季さんにそう言って頂けるととても嬉しいですね。
    「こいつ、何言ってんだ」が殆どを占めることが無かったと分かり、ほっと一息つきました。笑

    次のエッセイも共感と考察を引き出せるような変態100%の内容を考えていきたいです。

    読んで頂いてありがとうございました!

  • うおあ!? 完結!!

    驚きましたが……。

    完結お疲れ様でした。

    ものすごく楽しかったし、日本にいたら分からない光景を見せて頂きました。
    いろんな考え方にも、勉強させて頂きました。

    次のエッセイを企画されている、とのこと。
    楽しみに待ちたいと思います。

    作者からの返信

    青嵐さーん

    完結です!! えぇっ?! 締まらなくとも完結ですとも!

    全部のエピソードを読んで頂けてとても嬉しかったです。いろんな(ろくでもない)考え方だったと思いますが、支離滅裂な思いの丈を楽しんでくれていたのだろうなー、と感じていました!!

    似たような内容を書き連ねるものになると思いますが、楽しんで頂けるようなものを書いていきたいと思います。
    ありがとうございました!!


  • 編集済

    あらっ、暇な高速バスの中でたまたま間違ってトップページを開いてしまったところ、完結した作品コーナーにこちらが!?
    アホなぁ〜なんかの間違いやろ〜と来てみてビックリ! ホントに完結ですと!?

    間違って開いたと思いきや、これはもう呼ばれたということに違いない!!

    そして、完結までに全話読み切るの、追いつきませんでした!!(笑)
    引き続き読み読みコメントしてもよいのでしょうか??

    ちなみに1はよくわかります!
    2は、私ができなくていつも悶えてることですね!
    メモ魔なのでメモは取るのに、あまりメモを見ないので、その場でなるべく漏らさず処理しようとして、とりとめのない話になっています。あぁ、耳が痛かった!!
    でも、喋ってる時もこうなので、直せそうもありません(泣)

    こちらのエッセイ、そして、来たる新しいエッセイで、引き続き極意を学ばせていただきます( • ̀ω•́ )✧

    まずは、お疲れ様でした。
    次の、首を長くして待ってますね〜

    作者からの返信

    みさえさん

    本当に色々とありがとうございました。
    驚いて頂けたようでなによりです。

    そして、素晴らしいタイミングで見つけて貰ってなんだかずっとみさえさんとは不思議なタイミングの一致があるもんだなぁー、と感じていました。

    追いつかなくとも大丈夫ですよー。これからは逃げませんので、ゆっくり他の記事も読んで頂ければ嬉しいです。
    もちろん、いつでもどこでもコメントは大歓迎です!!ヾ(*´∀`*)ノ

    >メモは取るのに、あまりメモを見ない
    ここ……、思い出せなくて悶えるんじゃないんですね。笑

    この方法は続ける方法ですから、2を使わなくとも続けられる方はそれで良いんですよ! むしろ、凄い!!

    新しいエッセイはどうなるのかまだまだ分かりませんが、また戻ってきた時に迎えて頂ければ嬉しいです。

    読んで頂いてありがとうございました!!

  • 133話、お疲れさまでした!
    まだ所々読めてないところがあるので、のーんびり読みながら次のエッセイを待ちたいです。

    作者からの返信

    夏緒さん

    温かいコメントありがとうございました!!
    適当に記事を読んで頂いて時間を持て余しながら、のーんびり待っていてください。
    その内、また変態の花が咲き始めると思います。