応援コメント

第123話 旅先で最も優先すべきもの」への応援コメント

  • 大泉洋と、薄い薄いうす〜い縁のあるたまきです。。。

    さておき、自転車でそんな旅を!?
    素晴らしいです。自転車だと、神出鬼没というよりは、ひたすら地表を進むしかないでしょうけど、バイタリティ半端ないですね!

    それにしても、その無防備な寝方は男性にしかできないので、少し羨ましくもありますね。

    作者からの返信

    グラフェンくらい薄い縁があるのでしょうね。でも意外と強かったりするので、薄い縁でも侮れません。羨ましいです。

    自転車はひたすら漕ぐだけです!! 実はバイタリティなんて箱根を超える時くらいしか感じませんでした……。難しく考えず、足を動かしていたら北海道なんてすぐなんです。これは誇張とかではなく、本当に大したことないんです。だから、過大評価して頂けて得した気分です!

    >無防備な寝方
    女性は難しいでしょうね~。他にも公園の水道で水浴び(風呂代わり)とかも出来ないでしょうし……。自転車うんぬんよりも生活することが一番バイタリティ溢れていたかもしれません。笑


  • 編集済

    一番怖いのは車と人(の足音)っていうのは、まったく同感ですねぇ。

    わたしは野宿の経験はないのですが、実家が山の中(?)に建っているので、夜の森というか、山の感じは若干わかるかも、です。

    企画「水曜どうでしょう」かなぁと思いながら読んでました。
    大泉洋さん、好きで、演技もだし(「探偵はBARにいる」とか)書かれる文章も好きで
    「大泉エッセイ 〜僕が綴った16年」も購入したくらいなので(笑)
    でも、実際の「水曜どうでしょう」は観る機会を逸しているんですけど(汗)

    作者からの返信

    あぁ、山の中の人の匂いは怖いですよね。僕も山育ちなので夜に出歩いている人影には何となく怖いイメージがあります。

    王子の恰好して車内からこちらを見てたのは大泉君だと分かりましたか。笑
    つきのさんも大泉君好きなのですね!

    大泉好きなら是非どうでしょう見た方がいいですよー!
    短い企画だったら2放送分(20分×2)で終わったりしますし。

    おススメは
    対決列島 Battle of Sweets
    ユーコン川 160キロ
    激闘!西表島

    ですねー。時間がある時にふらっと見て笑ってください。

  • Askewさん、どうも!

    「先手を打てるのは特殊な拳法を身につけた人だけです」に笑ってしまいました(笑)

    そして、途中の企画とは「水曜どうでしょう」のことかなと思いながら読みました。
    やっぱりそうでした。見た事ないけれど。


    あまり旅行には行きませんが、
    確かにまず泊まるところを決めますもんね。

    職務質問される可能性まで潜んでいるなんて、
    色々とサバイバルですね。

    作者からの返信

    ねむこさん、どうも!!

    野宿してみて「僕も特殊な拳法を身につけておけば良かったなぁ」と実感したので書いてみました。お子さんにも是非どうぞ。野宿する時に役に立ちます。

    皆さん結構見たことないのにわかるものなのですねー。不思議。

    旅程的にも大切ですが、お金を節約したいなら真っ先に抑えるべきは宿ですよね。結構、ホテル以外の宿押さえはセンスが出ます。僕はセンスがありません。

    >職務質問される可能性まで潜んでいるなんて、色々とサバイバルですね。
    悪いことばかりではないですけどね。
    駅前で堂々とバーナーで米を炊いていると意外と皆さんおかずを買ってくれたりしました。

  • 人の足音は恐いですね。
    どうしても目を開けずにはいられなさそうです。
    わたしは車中泊でも落ち着かなかったです。

    作者からの返信

    車中泊でも車と人は気になりますよねー!!
    終電が終わった駅とか、誰もいない公園で人の足音がするとぞくっとします。大抵、深夜に散歩している人なのですが、やめてってなります……笑