応援コメント

第119話 理想のカップル」への応援コメント

  • 今日は、朝10時くらいまで寝てしまったので、眠れぬ夜のたまきです。。。

    旅行記、楽しみにしてました!!
    美しい描写を堪能しました。さすがの筆力ですね。

    さて、この日本の片隅で、夫と手を繋いで歩いている私は、どうしたもんでしょうか?
    まだ、老夫婦でもなく、洗練もされてません。
    このままバカップルの道を進んでよいものか。
    ご教示いただければ幸いです。。。
    (おし〜えて〜♪)

    作者からの返信

    みさえさん、おはようございます!(お休み中かな?)

    楽しみにして頂いてありがたいです。チューリッヒも全て綺麗な街でした。本当に写真を載せたいくらい綺麗でした。

    >さて、この日本の片隅で、夫と手を繋いで歩いている私は、どうしたもんでしょうか?
    とても良いじゃないですか!
    僕が見かけたご夫婦も昔からやってないとあんなに洗練されないですよ。

    みさえよ。このままで良いんじゃ。ゆっくりとバカップルのまま進んだら良いんじゃよ。
    By アルムのもみの木


  • 編集済

    ヨーロッパの方々ほど洗練されてはいないかもしれませんが、アメリカでも中の良いご夫婦はいつも手を繋いでいますよ~。

    我が家も、徒歩の時は必ず手を繋ぎます。最大の理由は、私が究極の方向音痴のくせに、ちょっと目を離すと好き勝手に色々と歩き回って「プチ・行方不明」になるから。そして、相方について歩くのが大変だから←身長差のあるカップルは、歩幅にも大きな差があるので……

    Askewさん、せっかく、いくつになっても夫婦でイチャイチャ、ラブラブが白い目で見られることのないアメリカに住んでるんだから、来世まで待たずに現世で実行あるのみ! 

    作者からの返信

    アメリカでもキス、ハグ、手繋ぎ、腕組みは普通にしますよねー。
    ただヨーロッパほど道を歩く人がいない場所に住んでいるので、感じる機会がありません……。
    あ、でも野球のkisscamとかは好きですよ。あれは日本では絶対に流行りません。

    手を繋ぐ理由がプチ行方不明とは(笑)
    歩幅もありますが、そこに理由あるのかなぁ。ただ手を繋いでたいのが大きいんだろなぁ、と思ってニヤニヤしときます。

    ほんとそうですね。せっかくそんな文化の中で暮らしているので、来世まで待たずに頑張りたいと思います。\(( °ω° ))/
    どーやって出会おうかなぁ笑

  • いや〜。

    アスキューさんの描写かいい。

    見ていなくともスイス、チューリッヒでの光景が目の前に展開してゆくような素敵なエッセイですねえ。

    いいな、スイス、いいなあ、ヨーロッパ。
    また旅行記描いてくださいね。

    作者からの返信

    藤光さんから描写が良いとお褒めの言葉を頂き、嬉しいです!
    ただやっぱりあの写真をお見せ出来ないのがもどかしいですねぇ。こんな綺麗なんだよ!って自慢……いやいや、お裾分け出来たら良いなぁと思っています。笑

    風景描写は少ないかもですが、しばらくは旅行で生まれたネタを書いていこうと思います! お楽しみに! どーせロクでもない内容です笑

  • Askewさん、どうも〜。
    Askewさんが海外で広めたどうものどうも〜です。

    そのハイジの曲、カラオケで歌うとすごくキーが高くて裏声でしか歌えないんですよね〜(笑)

    それにしても、素敵なご夫婦ですね。

    昔、食器用洗剤のCMで老夫婦が手を繋ぐものがあって、結婚したらあぁなりたい〜と
    友達と話していたのを思い出しました。

    今ではパーソナルスペースをとにかく広く取りたい私なので、憧れは憧れはで大丈夫でーす。
    と言った感じなのですがね(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、どうもーを広めたと噂です。どうもー。

    ハイジの曲歌ったことありませんが、明らかに高いので僕が歌ったら小鳥が落ちそうです。小鳥に配慮してオク下で恨みつらみを歌いたいと思います。

    >素敵なご夫婦ですね。
    とても素敵でした。
    老夫婦の仲が良さが分かるのも、外国文化の良い所だなぁ、と思います。日本では空気感的に難しいですよね。こちらはKissとか人前でしても違和感を感じませんから。

    僕もずっと傍にとかは無理なので、一緒ですね(笑)
    ただ歳をとったら見ていて微笑ましいカップルになりたいなぁ、という憧れを持っています。憧れは憧れで終わりそうですが、それもまた一興。

  • ああ!すごく楽しいご旅行だったんですね(笑)
    美しい景色が街並みが人々が目に浮かびます。

    わたしは憧れながらも外国旅行というのをする機会がないままで、多分、この先もないまま終わるんだろうなと思いますが、だからこそ、こんな風に吟遊詩人のような(イメージ:スナフキン)Askewさんのお話を子供みたいに目を輝かせながら聴いています(笑)

    理想のカップルのお話も素敵(*^^*)

    あーこういうご夫婦になりたかったなぁー
    ...( = =) トオイメ
    来世に期待だー!(笑)

    「大丈夫じゃよ!Askewくん、アルムの山も応援しておる」
    By : おじいさんのつもり

    作者からの返信

    つきのさん

    この文面から楽しさを感じ取って頂いてありがとうございます。(笑)

    スナフキンとはまたハードルが高い……。高いハードルは潜り抜けていきますので、今後も期待せずにキラキラした目で聴いて下さい。あと、海外旅行は意外とすぐできちゃいますよ。特にアジアだと国内よりすぐ行けちゃう場所もあるのでおススメです。

    トラムの中からこのご夫婦を見て微笑んでしまいました。でも、やっぱり距離感が日本とは違いますね。結構老夫婦を見かけましたが、手を繋いだり、レストランでランチの前に軽くキスをしたり……。違和感が無いのが凄いです。僕も来世に期待です(笑)

    「こんな応援を受けたの生まれて初めてだ」
    By ペーターのつもり(喜んでいます)