応援コメント

第103話 近況ノートが面白ければ必ず本編も面白い」への応援コメント

  • 近況ノートどうなんだろうな、と時々思います。どのくらいの人が読んでくださってるのか、さっぱり。
    更新サボってました。すでに近況ではない感じです。

    作者からの返信

    僕は殆ど読まれていないと思って書いています。が、だからこそ反応頂けると嬉しいですね!笑

    近況じゃなくても良いと思いますよー。
    近況ノートで、「そういえば5年前の話なんだけど」とか言い始める人がいれば僕は真っ先に読みに行きますね。

  • 私もたまにあります。人の作品読んでいて、
    あれ?これ、同じようなこと私も書いてたじゃん!あ、しかも、予約投稿の状態…

    確かに焦りますね

    作者からの返信

    矢指さん

    ありますか! ありますよね!! 存分に言い訳して投稿しましょうね!!笑

    先人の教えを知ってしまったら何も書けなくなると思うので、気付いたら一言断る、気付かなかったらそれはそれでいいんじゃないかと思っています。

  • 1019が初耳でしたΣ(゚Д゚)

    作者からの返信

    実は覚えていないだけなのかも!

    千年前って何があったっけ……。ん、刀伊の入寇か。
    ……刀伊の入寇ってなんやっけ。

    僕もそのくらいの記憶でしたし。言葉面だけ残っていたので、調べ直しました。学生時代に必死で覚えた知識も定着しませんよね。この記事を書いたおかげでしばらくは覚えている気がします。

    またすぐに忘れるのでしょうが。笑