応援コメント

第95話 履歴の恐怖」への応援コメント

  • 私もカラオケ、まずりれきからみてしまいます!

    似た選曲の人がいるとなぞってしまったりもします。

    作者からの返信

    履歴の恐怖ここにも笑
    似た選曲が並んでいると「この人なら仲良くなれる!」と鈍色の片思いを良くします。

  • なるほど、わかります。
    履歴ねえ……。普段、まるで意識しませんが。

    もっとも「気にしちゃ、負け」みたいな面もありますけどね。

    おもしろかったです。

    作者からの返信

    藤光さん

    >気にしちゃ、負け
    そうですね。それが自分ですからね。自分を受け入れないと。「アメリカ 出会い」とか検索した履歴も受け入れないとですね……。いやー、キツイデス。

  • こんにちは。

    確かに履歴ってそうですよね。
    自分に何かあった時、
    家族にスマホの履歴を見られるのも正直しんどいです(笑)
    特に隠したい事がある訳でなくとも
    何だか…。

    図書館の貸出履歴も、
    犯罪が起きた時見られるっていいますしね。変な本借りれません。(変な本て何?っ話ですが)

    それにしても、辞書のくだり笑いました(笑)
    あと、この前のコメントのお返事も。
    (胸を張って、私より本を読んでないと言えるという 笑)


    Askewさんの面白はツボです(笑)

    作者からの返信

    こんにちは。

    スマホはキツイですよね。
    たしかに隠したい訳ではないですが、「あの子、オナモミとかニュルンベルクとか調べていたみたいだけど、大丈夫かしら」とか思われたくないですよね。

    本の貸出履歴すら調査対象になるのですか? 知りませんでした。エガちゃんの本ばっかり読んでいたら、半裸で捕まった時も「こいつはエガちゃんに憧れただけなのだな」と情状酌量の余地が増えるのでしょうか。興味深いです。

  • カラオケのリモコンの履歴見れるんですね。時代は変わりましたね。
    スマホの文字入力候補も恥ずかしいです。普段使っている単語が見られてしまいます。カクヨムを始めてから変な単語ばかり使っているので、自分で見ていて恥ずかしいです。スマホの画面って意外と覗かれてますから……。
    以前働いていた職場のパソコンで、YouTube見たり、買い物したり、自分のブログの確認などなど、いろいろ検索してました。
    直接は言われませんでしたが、しっかり見られていたみたいです。

    作者からの返信

    永倉紗雪さん

    コメントにお星さまありがとうございましたー! 嬉しいです!!

    カラオケの履歴はめちゃくちゃ見れますよ。同じ曲が8回くらい連続で入っている時は少し心配になるくらい表情豊かですよ。

    スマホの予測変換も恥ずかしい! 分かります。覚えてくれるのは良いのですが、変な言葉は覚えて貰いたくないです。永倉紗雪さんの単語は気になりますけれど……。

    僕の会社も変なサイトに接続したトップ10はシステム部にログが上がるらしいです。システム部は怖いです。