応援コメント

第91話 自己開発ってなんか苦手」への応援コメント

  •  きっとその日は満月だったんですお!!!

     原因であって理由ではないのですから。

    作者からの返信

    満月だったのか!! そりゃ、しょうがない。納得です。

    満月であることに理由はないですよね。僕がこうなのも理由はないですよね。

  • なんとなく、なんかって感覚はだいじですよね(о´∀`о)
    カクヨムでもなんかこの文好き、なんかこの文にがて……なんか気になる、などなどあります。

    作者からの返信

    ねー、大事ですし、不思議ですよね。なんで好きなのか言えないのにぱっと見た感じで何となくわかるんですよ。この人好きだな、ちょっと苦手だなって。思考が追いつかないほど脳が動いているのかもしれませんが、第一印象の理由は言語化が出来ないです。

    もちろん、後から好きに変わることもありますが、それもまた不思議……。

  • ”なんかその時は飛びたかった”っていうのにすごく共感しちゃいました(笑)

    うーん、血のざわめき?本能の爆発?やっぱりそんな言葉で説明できない”なんか”の衝動なんですよね。

    なんか苦手、なんか惹かれる、なんかやっちゃうetc.

    本当に理由のわからないことって沢山ありますね。



    作者からの返信

    つきのさんも、飛びたい時があるのですね!! 是非、大の字になって空へ I can flyしてみて下さい。舌を噛みますから。

    >言葉で説明できない”なんか”の衝動なんですよね。
    本当にそうなんです。
    誰も他人のことだけでなく、自分のことでさえ分かっていないってことを伝えたかったのです。

    理由が無いから面白いこともあると思うんですよ。「理由は分からんけど”なんか”良いよな!」「分かる!!」って感じで、理由をつらつら並べるよりガッチリ共感を得られる時もありますしね。

    鉄の味を三日ほど噛み締めて学びました。

  • Askewさん、こんにちは。

    「空まで飛んでけパラグライダー」で
    笑いました。
    その後のしばらくうどんしか食べれなかったということにも笑いました。
    今も笑いながら書いています(笑)

    意味なんて無いんですね。
    ホリケンも意味なんて無く作ったのでしょうし。
    男の子って本当に…(笑)

    息子に「なんでそんなことするの!?」といくら言っても仕方ないのだと悟りました。

    作者からの返信

    ねむこさん、こんにちは。

    めちゃくちゃ痛い思いをしたかいがありました。
    友達は小川から堤防に上がる階段で滑って顎から血を滴らせていました。ほんまにアホばっかりです。

    そう! 意味なんて無いんですよ。
    ホリケンも、そうでしょうね笑

    「なんでそんなことをするの!?」って言っても理由が無いから答えられないんです。僕にとっては「なんであの子を好きになったの?」とか、「からあげはなんで美味しいの?」って言われているのと一緒で、困っちゃいますね。

    なので息子さんにも優しく諭してあげてください。「アホか」と。