応援コメント

第82回 荒野とサボテン」への応援コメント

  • 人との別れも色々ですよね。はっきりと区切りのある別れもあれば、気がついたら付き合いが無くなっていたりとか。

    どっちの別れ方がいいのかわかりませんが…

    サボテン、私も好きです。家にも半自生状態でありますが、たまに咲かせる花が綺麗です。

    アメリカにあるような巨大なものは植物園でしか見たことないですが。

    作者からの返信

    >人との別れも色々ですよね。
    その通りですね。
    僕ははっきりと区切りがある方が好きですね。気が付いたらというのは痛みも少ないのですが、その分感傷も少なくて何だか悲しいです。

    サボテン良いですよね。ロゴになっても可愛いんですよ。スタバのマグとかいつもオススメしています。それにしても半自生って凄いですね。もはやこちらと変わりません。ただ、こちらは5mほどの大きさのも庭に生えていたりすることもあるので面白いです。

  • とてもいい文章ですね。

    異国にいる
    アメリカにいる
    旅人として

    って感じが出てる名文だと思います。

    がんばってください。

    作者からの返信

    藤光さん

    コメントありがとうございます。
    稚拙なりに表現しようと必死になりました。なので、余計に感想を頂けるのは身に余る思いです。

    藤光さんの一言でもう少しがんばれる気がします。
    うん、アメリカに来て良かった。