応援コメント

第81回 なりきり型執筆法?」への応援コメント

  • 心から言葉を捨て去るのは殊の外難しそうですね。周りの言葉が理解できない外国だとしても目に映るものを頭の中で日本語で表現してしまいそうです。

    作者からの返信

    >周りの言葉が理解できない外国だとしても目に映るものを頭の中で日本語で表現してしまいそうです。
    仰る通りで英語に囲まれていますが、考えは全て日本語です(笑)

    そして、こんなことを書いていてなんですが、何がを考える時に言葉を捨てるなんて出来ないと思ってしまいます……。言葉なしで人はどうやってものごとを認識をするのか想像もできないからです……。

  • まさかの連続話にAskewさんの本気を感じました。靴下はく系の犬?

    作者からの返信

    本気でなりきりましたとも、夢を叶えるための第一歩ですからね。笑
    靴下は履かない系の犬です。玄関からリビングまで肉球の泥スタンプを押していく系の犬です。