応援コメント

第80回 なりきり型執筆法」への応援コメント

  • こんにちは。

    分かります。
    その人になってみるって小説や物語を作る上で大事な気がします。
    けれど、僕は人以外になったことがありません。ゴールデンレトリバー。
    今度、なってみたいと思います。

    ちなみに、セトウツミという漫画で猫の独白のシーンがあって、本当にそう考えていそうで面白かったのを、ふと思い出しました。

    作者からの返信

    こんにちは!

    そうですね。この人だったらどう返すかなー、何は言わないかな。そんな妄想を膨らますことが出来ればいいですよね。中々難航するのが常ですが。笑

    ゴールデンレトリバーなってみて下さい。第81回を読んで頂けば分かると思いますが、その感覚を人に伝えるのは不可能ですが、とても気持ちが良いですよ。特に綺麗なお姉さんにわしわし撫でられている時は筆舌に尽くし難いです。

    セトウツミはちょっとしか読んだことありませんが、面白いですよね。あんなセンスがある会話してみたいです。