応援コメント

第60回 桜の情緒」への応援コメント


  • 編集済

    お花見は日本人が発明した素晴らしい文化ですね!

    三春の滝桜、何度も見に行ったのですが、開花しているのを見られたことがありません…一度は見たいなー

    作者からの返信

    矢指 嘉津さん

    素晴らしい文化だと思います。あんなに楽しいですもんね。そして、無常を感じるのは花を見ることで自然と身についていく感覚だと思っています。

    三春の滝桜……。恥ずかしながら天然記念物のこの桜を知りませんでした。画像でも綺麗なので満開の時は夢のように麗らかなのでしょうね。見てみたいなー。

  • 桜いいですよね。
    いろんな桜を見られたようで羨ましいです。
    個人的に、九州は山口県の一の坂川がおすすめですよ(^ ^)小説の舞台もここをイメージしました。

    作者からの返信

    桜良かったですねー!!
    しっかり花見をしたのは大学を卒業してから初めての気がするので、とても楽しかったです。

    一の坂川ググりました。
    両脇の石垣の上に桜並木が咲いていて、石垣の下には小川が流れる綺麗な場所ですね。川は本当に小川で左右に草で覆われた岸があるのも趣深い……
    のんびり散策するのに良いですねー。

    あの二人はこの桜の下で出会ったのですね。
    更に行ってみたい……笑