応援コメント

第55回 替え歌の多いメキシコ料理店」への応援コメント

  • こちらにも顔出して、すみません。
    新しいエッセイの方にたくさんコメント一気にしたので、お返事はあまり気にせず(と、Askewさんも書いてくださってましたね 笑)、適当にスルーしてください。

    HAPPYバースデー〜の曲が替え歌なら、今回のタイトルも宮沢賢治のパロッてるんですね!?
    目次の中で、すごく気になっていたタイトルでした(笑)

    ずっとテンション高過ぎる中にいると、すごく疲れるってところに共感しかありません。
    読んでて思い出したのは(と、また自分語りですみません)、
    昔、仕事を頼んでた年配のライターさんにゲイバーに連れて行かれた時のことです。
    まあ、ちょい悪オヤジみたいな人なんですけど。
    で、そういうところでカマトトぶるようなアレもないので、平気と言えば平気でもいられるのですが、だんだん飽きてくるので、ずっと高いテンションに合わせているのがつらかったです。
    あちらは仕事で、気遣い全開で笑わそうと挑んでくるので、こっちも喜んでるフリで笑ってあげてたんですけどね、疲れた顔をすると、つまらないのかと勘違いされてよけいにテンションを上げて、芸もパワーアップしてくるんですよね〜〜
    そんなにそんなに、下ネタ系の芸ばかり見せられても、心底好きなわけじゃないので飽きてきますって(笑)

    というわけで、Askewさん、お疲れ様でした。。。

    作者からの返信

    こちらにもありがとうございます!

    パロと分かって貰えてほっと胸を撫で下ろしていますが、中身読んだらそのまんまなんですよね。宮沢賢治凄いなと思いました。

    >芸もパワーアップ
    ここ!! みさえさんは大変だったでしょうが笑っちゃいました。やっぱりすごいなぁ笑

    確かに笑いの部分は合わなかったらきついですよね。ゲイバーは行ってみたい(新宿二丁目あたり)のですが、みさえさんのように気疲れしてしまわないか心配です。お酒が入れば大丈夫と思いますがね。僕は男に好かれること(!)が時々あったので反応が楽しみです。

    あれ以来、騒音並みに煩いレストランには足を踏み入れていません。飲み会がしたいです。というよりも、友達と遊びに行きたいです。

  • あー、確かにそういうイベントに知らないでぶつかるとちょっと残念なこともありますね、もちろんラッキーなこともありますが

    作者からの返信

    この時はちょっと疲れました……。うるさすぎて休む暇がない。だから僕はクラブなんかも苦手なんでしょうね。友達と何度も行きましたが、面白いと思うのはクラブの後で行う反省会だけですし。

    でも、先週の土曜にふらっとローカルのビール醸造所に入ったら小さいドローンのレースが店内で開催されていてとても面白かったです。参加している現地の兄ちゃんが話しかけてきて楽しく飲めました。それはラッキーでしたね。