応援コメント

第54回 イチロー選手は欲にまみれている」への応援コメント

  • この会見、私も見てました(もう古い話になっちゃってますね、すみません 汗)

    そして、おっしゃってること何から何まで異存ありません( • ̀ω•́ )✧

    まさに、私がいつもモチベーションの維持に悩む「運動」ですが、
    「なんでやりたいのか」の部分が弱いんですよね〜
    そして、ただの筋トレだと(野球などと違って)結果がなかなか目に見えないのもネックですね〜
    ちょっとでも体重が減ったとか、腹筋がちょっと割れたとか、せめて数カ月くらいで目に見えるといんですけど、いかんせんトシとともに結果も出づらくなってきますし。。。

    Askewさんの言うようにパートナーがいればいいというのもまったくその通りで、でも夫には早々にフラれているので、現住地に知り合いのいない身としては。。。

    イチローがいっしょにやってくれるなら絶対やる!!(笑)

    作者からの返信

    イチロー選手の会見は良かったですよねー。
    冒頭でみさえさんにシャーペンを振り下ろされなくて安心しました。笑

    何事においてもモチベーションは大切ですよね。「なんでやりたいのか」は本当に大切です。それがないと、いくらプロが教えても良い結果になることはないです。

    筋トレは僕も嫌いですよ。楽しくないし、見た目が良くなる以外その先が見えないので……。勝手に筋肉育ってくれればいいんですけどね。贅肉! お前は自重しろ!

    旦那さんは一緒に運動されないのですかー。じゃあ、何らかのアプリで記録を付けるのはいかがでしょう!
    貯金と同じ感覚で毎日の成果を見るというのは良いと思いますよ!

    イチローがやるなら僕も飛んでいきます。イチローが来るときは言ってくださいね。呼ばれなかったらグランドキャニオンに恨みを叫びます。

  • いい話が聞けました!
    明日から頑張ろう!

    作者からの返信

    イチローは凄いですよねー。奥森さんも頑張って下さい!!

  • >嫌々な顔の名手より、下手の横好きのほうがよっぽど健全です。

    すごく納得でした。

    >「――僕、我慢できない人なんですよ。我慢が苦手で楽なこと、楽なことを重ねているっていう感じなんですね。自分ができること、やりたいことを重ねているので――」
    このイチロー選手の言葉いいなぁ。


    そして脱線しちゃうけど・・・
    職人気質でいつも眉間に皺寄せて、注文の順番間違えると怒られる厳しい親爺さんのいるお寿司屋さんよりも
    ゆっくり好きな順番ペースで食べても大丈夫な回転寿司の方が、わたしは好きだなぁとか思いました。
    (思いっきりの私見すみません(汗))

    作者からの返信

    つきのさん

    イチロー選手の引退会見を見て、すぐに書き始めるくらい良い言葉で溢れていました。ほんとイチローも人の子だったんだと今更気付いたんです。

    回転寿司は気楽で、楽しくて良いですよね!! 不文律が支配する高級な空間よりも安心するのは私も一緒です!!
    ウェイターが一々「味はいかがですか? 御用はありますか?」と聞いてくる高級で格式高いステーキハウスよりも、「お前らドンドン食え、遠慮すんな。俺はBBQの神だからな」と宣うおっさんがいるホームパーティのほうが気楽で良いのと一緒でしょうか?笑