応援コメント

第23回 荒れた高校時代」への応援コメント

  • 私もヘンな夢を見るのは得意なので、「夢でよかった〜」はよくあります。
    時には、あまりにイヤな夢だと、途中で「これ夢だ。だったら目を覚ましちゃおう」と無理やり覚醒することもあります。
    ただ、いやな感触だけはリアルに残りますが。

    高校時代は私もイヤなこと(Askewさんの頑張りと比べると下らない悩みです)の方が多かったかな。
    あの年代を楽しく過ごしたという人、本当にうらやましい!

    作者からの返信

    怖い夢の時は覚醒の仕方が何となく分かりますよね。

    僕は目をぎゅーっとつぶって起きよう! と思うと起きていたりします。全身寝汗で気持ち悪いのですが笑

    結局、結果が出ていないので間違った頑張りだったんですよね。今でもそうですが頭が固いんです。ただ、それに気付けただけでも良かったと思います。高校時代を全てが上手くいった人は羨ましい!

    生きるのが比較的下手な人間なのだと振り返って思いますが、あの時は気付きようがなかったのだと納得して進めています。嫌な記憶も淡く染まる朝焼けの藍のように綺麗に感じられれば嬉しいですよね。

  • 学生時代の思い出って、なかなか消えなかったりしますよね。いい事も、悪い事も。とくに悪い事は残りますよね。
    「こしうしてネタになっただけでもオーライ」と思えて良かったですね。

    将来的にそんな記憶が忘れられるといいですね。それか……例え思い出してしまっても、全然気にもならないような、この先そんな人生になるといいですね。

    作者からの返信

    そうなんですよ。あの時は個人の限界というものにぶつかって四苦八苦していた時期なので余計に覚えていますね。「苦労は経験した方が良い」なんて口が裂けても言えませんが、こうして読んでもらえることが出来て良かったです。

    ありがとうございます!!
    完全に忘れる時は僕が僕じゃなくなる時だと思うので、気にもしない人生に出来ると良いですね!!