今日、口紅を万引きした。

はるまるーん

「それってあなたに必要なの?」「うるさい」

今日、口紅を万引きした。


きついセーラー服を先生に見つからないように着崩し、

必死に世間に追いつこうとした。


口紅をつけて名曲喫茶ライオンに行った。

どでかいスピーカーが私を包んだ。

「ラ・カンパネラ」を聴きながら、

『悪童日記』を読んだ。

気分が悪くなった。


美容師に短く切られすぎた前髪が

「幸運とは何?」と訴えている。

女神も聞いてあきれるね、と

アイロニカルに笑った。


昨日、友達と喧嘩した。

取っ組み合いだった。

私はあの子が羨ましかった。

あの子になりたかった。


唇をかんだ。かんだら、口紅と同じ赤が出てきた。いや、これは朱か。馬鹿。


明日、また口紅をつけてあの子に会いに行こう。

ごめんねは言いたくない、けど。

あの子に近づけた私にありがとうを伝えに行こう。


そして、似合ってないって言われるの。

これからも。

だって私はあの子にはなれないから。


鞄の底では、口紅がコロン、と音を立てた。

私の朱色は取れていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日、口紅を万引きした。 はるまるーん @harumaroon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ