応援コメント

13.メタい!」への応援コメント


  • 編集済

    辛口な批評ですが。
    ここまで読んで、作品の目指すところがよく分からなくなりました。迷走を書いていると言われると何も言えなくなるのですが……
    大衆受けを意識されるなら、VRMMOモノにした方が良さそうだな。と思います。
    異世界ものとは合わない設定が無数にあって、異世界ベースであってもゲーム主体を強調した方が読者も多いだろうなという印象。具体的にはナビの色がきつすぎます。
    個人的にはセンスが致命的に合わなかったので、設定説明が面倒だな。という感想のままでした。

    作者からの返信

    批評有難うございます。
    作品の目指すところが明確じゃないのは致命的ですよね。それは弱いと感じています。
    VRMMO。確かに設定説明見るとそっちのジャンルがあっている気がします。ゲーム的要素を取り入れつつの異世界と考えていたんですが、振り返ってみると説明がゲームの設定でした。
    センスの合う合わないはどうしようもないですね。それはナビの性格にも関連していて合わない人は早々に離れていくのだと思います。
    設定説明が長くてくどいのも納得できる意見でした。