応援コメント

第58話 織田信長、夢幻の卓上」への応援コメント

  • 孔明から来て一気読みしました。とても面白かったです。TRPGの楽しみ方をセッション外のやり取りまで含め、いろいろな視点から表現されてて凄いなと思いました。私の知ってるTRPGは動画とリプレイ(セッション中のやり取り)だけだったので、中の人視点がメインと思われる本作は凄く新鮮でした。
    そして登場人物たちが本気で楽しんでる様子が文面から伝わって来て、とても惹き込まれました。楽しもうという姿勢が大事だと改めて思った次第です。

    それでは、この素晴らしいセッションに感謝を込めて
    おつかれさまでした!!!

    PS:ハプニングチャート10最高すぎる

    作者からの返信

    あざっす! 短編もありますのでそちらもよろしく!

  • 完結おめでとうございます!
    すごく面白くワクワクし、意外性をつかれ…
    勉強にもなり、また遊びたい!!
    と思わせてくれる素晴らしい作品でした。
    この名作が沢山の方に読まれることを願ってやみません。
    早速オススメツイートさせて頂きたいと思います。
    後編、改変、他作品楽しみです!

    作者からの返信

    あざっす! 楽しんでいただいで何よりです。
    さっそく他作品をカクヨムやなろうにも掲載しようかな、なんて思ってます。
    時代伝奇小説でちょっと毛色は違いますが。
    もうおすすめツイートは大感激ですよ。
    あと、続編っていうか外伝短編シリーズはすぐです。ご期待下さい!

  • 完結お疲れ様でした!

    TRPGは全く分からなかったのですが、この作品を通して魅力的だし、挑戦してみたいとは思いました!

    戦国時代の色んな地方限定での大名や武将話でも面白そうですよね。そして全国大会みたいな笑 夢幻と無限良いですねぇ。
    どこかの自分の作品でも使いたいですわ。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    あざっす!
    TRPGはとても楽しい遊びです。まったくわからない方に読んでいただけるとは恐悦至極!
    ノブナガ・ザ・ゲームマスター全国版ですね。
    武将ゲーマー言行録みたいなのはやりたいところです。

  • お疲れ様でした、良いセッションでしたね。
    また遊びましょう、と言わせていただきます。

    作者からの返信

    また書きますので、よろしくお願いします!
    あと改稿もありますからね!

  • 完結お疲れ様でした。
    Twitterでもまたオススメとして紹介させていただきます。
    最近の毎日の楽しみの一つでした。

    作者からの返信

    あざっすあざっす!
    改稿してももっと良くしていけると思いますし、他の話も連載中ですのでよろしくです。
    次回作もありますよ!

  • 浅井長政がなぜか三人いる理由が気になって仕方がありませんが……
    完結おめでとうございます!TRPG愛溢れるすばらしい小説でした!

    作者からの返信

    いっちーさんが付き合った三人の前世もちたちです。
    改稿するときに書いておこうと思います。

    ありがとうございます!
    もう溢れる愛をいろいろ入れました。
    完結ブーストでPV数や星が伸びたら続編書きます。

  • 完結おめでとうございます!
    そして、お疲れ様ですでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
    歴史的な説明から、TRPGのゲーム説明などが上手く成されていて、楽しかったですw
    ラストも期待を裏切らない展開で満足、面白い小説でした\(^o^)/

    作者からの返信

    あざっす!!
    応援のおかげで人に自慢できるくらいの小説になったと思います。

    これからもこの方向性の新作書くかもしれませんし、『ノブマス外伝』とかも考えていますからよろしくお願いします。
    コウ太もなんとか成長できました!

  • 完結お疲れ様でした。
    今度からダイスを振るときは女神様じゃなくて。
    信長様に祈りますw

    作者からの返信

    あざっす!
    実際信長、明治の頃に神になってるからご利益あるんじゃないかな? かな?

    編集済
  • 完結おめでとうございます!
    TRPGの持つ独自の面白さというものを、
    この作品を通して肌身で感じ取れたと思います。

    作者からの返信

    あざっすー! 最後までお付き合いいただいて感謝感激パトスに合気です! フレアも投げます!