応援コメント

第44話 織田信長、シナリオ仙人の正体」への応援コメント

  • この凄まじい展開をもたらす根源の力が「ダイス事故」と二度三度言及されるのがおかしくてたまりませんw
    ……ちなみに私がTRPGで体験した一番ぶっとんだダイス目は、ゲヘナ(初代)で、ダイス8個振って全部のダイスが5だった事ですね。
    そのおかげで死ぬ筈だったNPCが生存しました。

    作者からの返信

    ダイス事故は、起こらないはずの惨事や奇跡を呼び寄せる!
    ゆえに織田信長も引き寄せることが可能!
    きっとジャハンナムから地上の道が開いたのかもしれません。

  • なんだかスゴイ展開になってきましたねw
    ノブさんが魔王の器!?
    シナリオ仙人が森宗さんとは、どうなるのこの先の展開!?

    そう言えば、シュレ猫は量子力学のお話でしたっけ?
    ガス室に毒ガスを充満させその部屋に入れた猫は死んだと思われたが、実際は毒ガスが部屋の片側に寄っていて猫は生きていた……とか?
    要するに確認してみるまでわからないよね?って話でしたね。
    次のエピソードが楽しみです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    観測するまで生きていながら死んでいる可能性がある、観測したところで結果が分岐するという。
    光は観測したら波、それまでは粒子というのを批判したシュレディンガーさんのたとえ話なんですが、そのカッコよさとパラレルワールドとの相性のよさで有名に。
    シュレディンガーさんは量子学やめちゃうっていう。

    歴史ジャンルかSFジャンルか迷いに迷った残滓がここに。

  • 魔界ならぬ、芸夢転生とはいいラスボス感が出てますね。
    果たして、信長達はラスボスの野望を打ち砕けるのか?

    作者からの返信

    これが言いたいがため、ここまで引っ張りました!
    あふれるリスペクトを感じてください。