レンズの向こう

春風月葉

レンズの向こう

 この世界は本物か?

 私は自分鼻の上にちょこんと座っている眼鏡に尋ねた。

 答えが知りたければ、私を外せば良いじゃないかと眼鏡は答えた。

 目の前に広がるボヤけた景色。

 すっと耳元に手をやってカチャリと眼鏡を外す。

 どうやら本物の世界は偽物ほど美しくはないようだ。

 私は静かに眼鏡をかけ直した。

 本物の世界はどうだったかと眼鏡が言う。

 思っていたほど素晴らしいものではなかったと私は答えた。

 あんなものが本物なら、私は偽物を見ていたいと、そう思った。

 眼鏡はハハハと笑って私に望む世界を見せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レンズの向こう 春風月葉 @HarukazeTsukiha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る