076  咎人の罪Ⅵ

「ええ、賢者の石擬きを手に入れましたよ。液体というか個体? そんな感じの赤いやつです。それに錬成陣と魔法陣を合わせた高度な構築を見ましたよ」



『そうか。よくやってくれた。それでなんだが……』



「あいつには秘密なんでしょ。分かっていますよ。俺達、異界人の事が心配でたまらないんですよね、大佐」



『…………』



 向こう側で話をしている男は黙ったまま総司の話を聞く。



「あと一ついいですか? 内通者は、殺してもいいんですかね? それとも捕まえますか?」



『現場のお前に任せる。軍内に内通者がいたとなれば、我々の信頼も失われるだろう。それにお前には仲間がいるだろ?』



「分かりました。じゃあ、俺の手で奴ら全員を殺します」



『気を付けろよ……』



 そう言い残したまま、通信は切れた。



 ――――裕也、俺は俺の目的のために戦う。例え、お前が俺の前に阻むとしても……。



 総司は心の中で誓い、四階にある神の聖域へと階段を昇り始めた。





 同時刻――――



 アルブレヒト教会周辺――――



「二葉、もうすぐ時間よ。準備は出来てる?」



「出来てる。それにしても何も起こらないね……」



 一花と二葉は、高い建物の屋上に上り、上から下を見下ろしながら教会も監視していた。



「ええ、おかしいわ。もう、午後九時になるのよ。月も出ているのに何の動きが無いなんて、そんなのあるわけがない!」



 一花は苛々しながら貧乏ゆすりをしていた。



「もう少し待ってようよ」



 二葉、寒そうにしゃがみ込んで寒さを凌ごうとする。



「二葉よ、なんで私を召喚している。まだ、早いだろ」



 二葉の後ろに立っている彼女の精霊であるマーキュリーが不服そうにしている。



「風から凌ぐため。夜の外は寒いから……」



 マフラーがひらひらと宙を舞う。



「それで私をそんなしょうもない事で呼び出すな!」



「しょうがないよ。寒いから……」



「二度も言うな!」



 マーキュリーは、二葉の頭を勢いよく叩く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る