031  三年後の世界Ⅷ

 湯煙のせいで視界が濁っており、自分の顔がはっきりと鏡に映らない。



 二葉は目の前にある鏡が毎回曇るたびにお湯をかけて、自分の顔が見えるようにしていた。



「二葉、そんな事をしてもすぐ曇るだけですよ」



「いい……。そこまで気にしていないから」



「いや、それって気にしすぎでしょ。顔なんて見なくたって洗えるでしょ」



「そーいう問題じゃない」



 二葉は頭を洗い終えるとタオルをお湯に濡らし、石鹸で泡立てると体全体を隅々まで洗い始めた。



「明日はどこを調べるんだっけ?」



「たぶん協会とか遺跡みたいなところを調べるんじゃないの? ユーヤは、そういった所から敵の尻尾を見つけるのが得意だから……」



「ふーん。三久、あんたの方の研究はどうなっているの? もうそろそろじゃない?」



「ええ……そんなに研究がうまくいったのなら良かったんですけどね……。何しろこれを求めるにはもう少し時間がかかりそうです」



 三久はお湯で体に付いた石鹸の泡を洗い流し、タオルを冷たい水でしっかりときれいに洗い終えると、風呂の中に足から入り、肩までゆっくりと浸かった。



 一花も二葉も体を洗い終えると、風呂に浸かった。






 その頃、裕也は一階のフロントで電話を借りていた。



 ダイヤルを回し、電話回線がつながりだすと、相手が出るまで待ち続ける。



『はい、こちらセントラル中央司令部』



 ようやくつながった。



「俺は桜井裕也。そっちにいるデミトロフ大佐と話がしたい」



『分かりました。それでは一番回線につなげますので少々お待ちください』



 と、回線が変わる音が電話の向こう側で聞こえた。



『はい、こちらデミトロフ』



「よぉ、大佐。久しぶりだな……」



『げっ、その声はユウヤか……。お前が話す前に少し待て、お前の言いたいことはよく分かっている』



 裕也と電話で話している相手はマリエスト国・セントラル中央司令部所属、ジョン・デミトロフ大佐だ。三年前から変わらず大佐であり、上に昇進していない人である。



 能力はあるくせにそれをもっと有効活用としない大佐であり、その部下たちは毎度毎度、頭を悩まされているのだ。



『今は忙しい。後でかけ直す。だから待っていろ』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る