応援コメント

027  三年後の世界Ⅳ」への応援コメント


  • 編集済

    コンセプトは面白いと思います。
    ただ、ログインだけをしていたと言う所を強調する為に魔王軍の攻略を悩む描写やこのゲームに不慣れな描写は入れた方が良いかなと思います。

    そして魔王軍攻略の際ですが、一般的な地雷は接触する事で爆発するものです。埋めて遠隔起爆なら爆弾と表記した方が良いかと思います。
    さらに攻略法に関してですが、100レベルでも無理、これを1人で倒したと言ったらチートだと疑われると言う程の敵なのにアッサリし過ぎかなと思います。地雷(爆弾)は爆弾そのもののダメージで使用者のレベルに関係なくダメージを与えられる。エクスプロージョンなどの魔法は高威力だが、使用者のレベルにダメージが左右される様にすれば、経験値3倍と爆弾ダメージ強化の効果で魔王軍の一般兵を駆逐しレベルを上げる。レベルが上がった所で爆弾では倒せない強敵の幹部連中を高威力魔法の連打、攻撃力アップ系であり得ないほど強化して倒すと言う戦術のプロセスを踏めば説得力も生まれると思います。
    魔王軍戦は最初の山場だと思うのでアイテムも、より大盤振る舞いして良いと思います。爆弾を埋めずとも爆弾を見えなくするアイテムだったり、爆弾も50と言わず500とか。5年間の凄さをもっと表しても良いと思います。

    あと、所々言い回しが変だったり、誤字がある箇所があるので読み直してはいかがでしょう?

    長文失礼しました。応援しています。