山崎翔子と伊藤優人の間で交わされた手紙

M県T市Nヶ丘39-39

伊藤優人様


4月17日 消印


伊藤優人さん


 こんにちは。まずは、突然このような手紙を送ってしまってごめんなさい。LINEでもメールでも連絡できて、その気になれば直接話すこともできる相手から手紙が届いて、きっとおどろいたと思います。


 でも、私の気持ちを優人さんに伝えるには、手紙が一番効果的だと思ったんです。私は一葉さんとかに比べたら口下手なほうだし、優人さんの前ではいつもより口下手になってしまうから。


 ここまで書いても、馬鹿なことをしているのじゃないかとか、出さない方がいいのじゃないかとか、不安で仕方がありません。でも、今回は思いきって自分の気持ちをぶつけることに決めました。


 私は伊藤優人さんが好きです。お付き合いしたいと思っています。


 いつもあなたを思って、眠っているときはあなたの夢を見ます。手紙でもなんでもいいので、返事をいただけますか?


 ここまで読んだら、この手紙は捨ててください。お返事お待ちしています。


かしこ


山崎翔子




M県T市I田町1-11

山崎翔子様


4月19日 消印


翔子ちゃん


 手紙をありがとう。こんなにちゃんとした手紙を普通の人からもらったのは初めてで、驚きました。返事は何でもいいということでしたが、手紙には手紙で返すのが礼儀かな、と思うので、こちらも筆を取ることにします。


 僕も、あまり話すのは得意ではないので、手紙やメールは得意です。相対的に、ということですが。順序立てた話をしたい時には、外野の中断が入らない手紙がとても便利ですね。


 僕は、これは翔子ちゃんも知っていることだと思いますが、今は一葉と付き合っています。彼女とは高校の頃から付き合っていて、少しばかり人をこき使うところはあっても、今のところ上手くやっていけています。なので、今は他の人とそういう仲になるということは考えられません。


 きちんと書かれた手紙を受け取るという体験は、非常に稀有なものです。翔子ちゃんから手紙を貰えて、本当に嬉しかった。ですが、ごめんなさい。翔子ちゃんとお付き合いすることは出来ません。


 手紙を書くって難しいですね。ここまで書くのに、一晩かかってしまいました。レポートなら楽勝なのですが。


 夜が明けたら、これを投函しに行きたいと思います。無事に届けば、木曜日の放課後には、学校の終わった翔子ちゃんが読めるようになっているはずです。週末には、また大学で集まりますね。いつも通り、サークル棟で会いましょう。それでは。


追伸


 そういえば今日、サークル棟で小火がありました。近頃は乾燥しているので、翔子ちゃんも火の元には気をつけてください。


伊藤優人




M県T市Nヶ丘39-39

伊藤優人様


4月20日 消印


 どうして?


山崎翔子




M県T市Nヶ丘39-39

伊藤優人様


4月20日 消印


 好きです。


山崎翔子




M県T市Nヶ丘39-39

伊藤優人様


4月21日 消印


 好きです。


山崎翔子




M県T市Nヶ丘39-39

伊藤優人様


4月22日 消印


 好きです。


山崎翔子




M県T市I田町1-11

山崎翔子様


4月23日 消印


翔子ちゃん


 なんど手紙を貰っても、僕の返事は変わりません。翔子ちゃんとはお付き合いできない。


 これでもう、翔子ちゃんの手紙に返事を出すのは最後にします。明日もきちんと話すつもりでいますが、もうこんな風に手紙を送ってくるのは止めてください。はっきり言いますが、迷惑です。それに、何度も言うように翔子ちゃんとはお付き合いできません。僕が誰とも付き合っていなかったとしてもです。


 これからも良い先輩と後輩でいましょう。


伊藤優人




M県T市Nヶ丘39-39

伊藤優人様


4月25日 消印


 どうしてそんなことを言うんですか?


山崎翔子

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る