このエピソードを読む
2020年2月29日 20:48
こんにちは!!(ノД`)〈何か……メッセージ送れてなかったみたいです……最近たまに通知も反応してくんないし…… 何はともあれ……今回の感想ですが(;゚Д゚)〈拓ーーー!! ちょっ、おま……拓ーーー!? 鈍感過ぎるやろーーー(笑) あと、『ステータス』が出てきましたね。『ステータス』はキャラクターの能力を簡単に表せる反面、数値に見合った描写が無いと一気に安っぽくなるので注意が必要ですね。 『数値を盛る』だけでは『スゲー』とはなりません。逆に『スゲーと思える描写』があれば、『数値の説得力』が出てくるので、面白くなるかどうかの境界線ですね、頑張ってください!! あと、これは私がゲームにあまり詳しくないだけなのですが、《アクティブスキル》とか《パッシブスキル》というのが何なのかよく分かりません。ゲーム用語に限らずですが、○○用語を使うときは簡単に説明を入れた方が読者に親切かもしれません。 あとは誤字報告ですが、 大人っぽくなったっというか → 大人っぽくなったというか 定員さん → 店員さん 期限直して → 機嫌直して しの内の → その内の ですね。 続き、楽しみにしてます!!
作者からの返信
コメントありがとうございます!なるほど……ステータスを見せたので、それによってどう魅せるか重要ですね。拙い文ですが、精いっぱい頑張ります!誤字に報告もありがとうございます!これからも、未熟ではありますが、応援してくださるとうれしいです!
こんにちは!!
(ノД`)〈何か……メッセージ送れてなかったみたいです……最近たまに通知も反応してくんないし……
何はともあれ……今回の感想ですが
(;゚Д゚)〈拓ーーー!! ちょっ、おま……拓ーーー!?
鈍感過ぎるやろーーー(笑)
あと、『ステータス』が出てきましたね。『ステータス』はキャラクターの能力を簡単に表せる反面、数値に見合った描写が無いと一気に安っぽくなるので注意が必要ですね。
『数値を盛る』だけでは『スゲー』とはなりません。逆に『スゲーと思える描写』があれば、『数値の説得力』が出てくるので、面白くなるかどうかの境界線ですね、頑張ってください!!
あと、これは私がゲームにあまり詳しくないだけなのですが、《アクティブスキル》とか《パッシブスキル》というのが何なのかよく分かりません。ゲーム用語に限らずですが、○○用語を使うときは簡単に説明を入れた方が読者に親切かもしれません。
あとは誤字報告ですが、
大人っぽくなったっというか → 大人っぽくなったというか
定員さん → 店員さん
期限直して → 機嫌直して
しの内の → その内の
ですね。
続き、楽しみにしてます!!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
なるほど……ステータスを見せたので、それによってどう魅せるか重要ですね。拙い文ですが、精いっぱい頑張ります!
誤字に報告もありがとうございます!
これからも、未熟ではありますが、応援してくださるとうれしいです!