第61話 Quizがゴイスー

 焼け落ちた古城故、竜王の家を眺めつつ、ウォータードラゴンの元気に泳ぐ姿を確認して『ハデスの墓寄贈ベンケー』に手を合わせる御一行。

「さて、スッキリと解決したし、『薔薇模バラモ』を狩りにいくわよ」

 リーフが勝手にスッキリした顔で晴れやかに伸びをする。

「行くにゃー!!」

 ミゥは散歩気分である冒険イージーモード

(狩るって言った?)

 ヒトミは聞き返そうかと思ったのだが…怖かったのでやめておくことにした当然『狩る』つもりよ♪とか言いそうなので

 そっとクロウを横目で見てみる。

(不安そうな顔してるわ…)

 二日酔いの自分より…ウォータードラゴンが泳ぐ湖面の水よりも…雲一つない、この空よりも青い顔色のクロウに掛ける言葉を思い浮かばない

「ドンマイ…」

 小声で呟くだけに留めた。


「毎日、毎日、僕らは鉄観音♪紅茶、タピオカ♪ミルク混ぜちゃうよ~」

 鉄観音ミルクティタピオカ入りのCMソングを口ずさみながら、杖をブラブラ振り回しながら歩くリーフ。

 横で蝶々、トンボを追いながら歩くミゥ。

 先頭でクロウとヒトミが地図を眺め…後ろをベンケーが大荷物を背負って歩く…

 フラフラと定まらない歩き方のリーフの華奢な背中を見ながらベンケーは思うのだ。

(全然、魔王クラスと戦うことに恐れがねぇ…というか迷いもねぇのか?)


 それが当然といった顔で決められた道魔王を狩ること迷いなく進むような一応、選んではいるリーフを少しだけ怖いと思うのだ。


「ねぇ~、どのくらいあと何日かかるのかしら?」

 リーフがクロウとヒトミに尋ねる。

「8日くらいかしら? ねぇ」

「8日…遠いのね…飽きそう…」


 で…2日目の夜

「飽きたわ…」

 フリーズドライの甘酒クロウが街で購入を飲みながら、たき火の前で愚痴るリーフ。

「フーフーして飲むのよ…」

 ヒトミはミゥに甘酒の飲み方をレクチャーしている。

「あちゃ!!」

 言われた先から一気にコップを傾け尻尾の毛が逆立つほど驚くミゥ。

「1/4は進んだわけだし、後3/4でござるよ」

 内心は、1日でも早く進みたいクロウが自分に言い聞かせるように静かに話す。

「オーク燻製にも飽きたわ」

「しょうがないじゃない、リザードマンいないんだもん」

 ヒトミがブチッと肉を噛み切る。

「クロウ…ちょっといいか?」

 ベンケーがクロウを誘った。

「なに? 告白?」

 ヒトミが思わずオーク肉を落とす。

「おアツいにゃ…」

 もちろん甘酒のことである。

「連れションってヤツでしょ…遠くまで行くんじゃないわよ、蛇に噛まれるんじゃないわよ~」

 リーフがヒラヒラ手を振る。

「何処を噛まれるのよ?」

「…興奮すると大きくなるモノ…」

「えっ…噛まれるの…あぁ…男はね…女は入ると抜けないらしいわよなんか鱗が引っかかるらしい

「……瞳孔…なんちゃって」

 リーフがヒトミを真顔で見つめる。


「クロウ…もし、惚れた女を取り戻せなかったら手遅れだったら…オマエどうする?」

 ベンケーが真顔で聞いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る