第49話 Fatigueがゴイスー

(迷いはねぇ!!)

 迷いを払うようにバンッと右手の拳を左の掌に叩きつけてドアから出て行くベンケーにリーフが声を掛けた。

「アンタは最後尾よ」

「なんだ?」

今のアンタはアテにならないわいつもはアテにしているのだろうか?

「俺に迷いはねぇ!!」

 リーフに喰ってかかるベンケー。

「そういうことを口にしている時点で迷ってるってこと…自分で気づいてる?」

「クッ…解ったよ…だがな」

 言いかけた言葉を遮るように

「ハデスは任せるわ…対峙するまでに迷いを払いなさい」

 リーフがボンッと張ったベンケーの胸筋を拳で叩く。

(解ってる…それまでに、どうするか…決めるさ)

 無言で頷いたベンケーが大きく深呼吸した。

「クロウ、ヒトミ、先頭を任せるわ」

「ミゥ、誰かを見かけたら…」

「見かけたにゃ?」

「蹴り飛ばしなさい…問答無用よ」

 ニコッとリーフが笑う。

「蹴り殺すにゃ」

「飛ばすのよ…殺さない…」

 ヒトミがミゥを撫でながら、あやす様に念押しする。

(ホントに殺しちゃいそう…)

「モンスターには無いけど、人間には人権ってもんがあるのよね~」

 面倒くさそうにリーフが呟いた。

(無ければ殺るのだろうか…)

 その呟きが聴こえたヒトミがリーフのほうを恐る恐る振り返る。

(なんか笑ってるよ…怖いわ、あの)


 困ったことに面倒くさいことに、今度、邪魔しに立ちふさがりそうなのは『人間』なのである。

 ある意味、何かをハデス盲信しちゃってる人というのは、モンスターなんかより性質が悪いわけで、こっちは殺せないけど、向こうは殺る気が満々で襲い掛かってくる。

「不公平よ…」

 リーフがボヤく気持ちも理解してあげたい。

 だだっ広い神殿のソチラコチラから奇声を上げて飛び出してくる信者の皆様を、殴り…峰打ちし…蹴り飛ばしながら、御一行はハデスの元へ急ぐのであった。


 ハデスが待っているであろう大広間の手前の大階段の中腹…

「片付いたのかしら?」

 リーフが額の汗をグイッと拭う。

「普通に戦うより数倍疲れたな…」

 ベンケーが肩で息をしている。

 先頭で信者を裁いていたクロウとヒトミは、もはや声を発しない。

 無駄に元気なリーフ24時間ヒール発動とヒョロイ神官など物の数ではないミゥ。

「さて行くわよ」

 ドアを開けようとするリーフ。

ちょっと待ったぁーバカなことは止めて!!」

 ヒトミが振り絞るような魂の叫び声でリーフのローブの裾を掴みながら懇願する。

「なによ」

「にゃによ」

 リーフとミゥが這いつくばるヒトミを見下ろす。

 むんずっ、両手でローブを引っ張ってヒトミを引っぺがそうと必死な決死の攻防戦リーフ。

「無理だから…今は無理だから…」

 もはや涙目である。

「リーフ殿…頼むでござる…休憩を…」

「なんなの? アレですか? ボス戦前の体力全開現実には在りえないイベントとか期待してますか?バカですか?」


開けたのにゃ蹴り飛ばすのにゃ…」

 ミゥがガンッと蹴り開けてしまっていた…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る