応援コメント

第43話 Agreementがゴイスー」への応援コメント

  • 村の人達に合掌・・・
    愉快な仲間たちの冒険にも、むごい現実が来ました。
    この、懐かしいネタ、笑いと非情でリアル(?)設定が絶妙なバランスの上で成立し、素晴らしいハーモニーとなっていると思うのです。

    内容が内容だけに恐縮ですが、面白いですし展開が楽しみです。

    作者からの返信

    昔のRPGでも焼き払われた村とか、結構エグイ、イベントはありましたよね。
    どこかで、そういう生々しいバックグランドも必要だと思います。
    人の命が軽い世界…それがファンタジーだと、僕は思っています。

    軽く扱えない命というバックグランドも大事にしていきたいと云々…真面目に語ってしまいました。
    丁度『ボトムズ』という作品を勢いで書いてしまったので、その影響下にあるのかもしれません。
    こっちは、真面目にシビアな世界です。
    実際、僕が夢で視た日本の近未来です。