第29話 Expectationがゴイスー

 両手にショーテル湾曲した刀剣腰に妖刀抜けない左手にソードガード、異国の衣をまとうサムライ異国の剣士

 オルトロスの前足を両手で受け止め…ベチャッと潰される。

「無理ってもんだぜ…嬢ちゃん」

 言う割には助けには入らないベンケー。

 実際、慣れないショーテルで受け止めクソデカい犬の重た~い一撃を数秒でも抑えたのだ、振り回しながら、すでに刀剣のバランス扱いの難しい剣を覚えたということに他ならない。

 天性の才と言っていいのだろう。

 ただ相手が悪いだけだ。

 ヒトミは、オルトロスの左右に回り込み、ダガーで刻む様に、丁寧な一太刀を入れては離れてを繰り返している。

「良い動きね」

 リーフが満足げに微笑む。

「ミゥ、ちょっとお手伝いしてあげて」

「にゃ」

 ミゥがオルトロスの顔に向かって突進していく。

 こちらは真っ直ぐに目玉をえぐりに行く。

 変則的なヒトミと猪突猛進のミゥ、いいコンビである。

「うんうん」

 ジロッと微笑みながら冷ややかな視線をベンケーに向けるリーフ。

「行くよ…行きますよ…」

 渋々、ベンケーがメイスを肩に担いでノシノシと歩いて行く。

「リーフ殿…面目ない…」

 這いずりながら後退してきたクロウが足元で潰れたカエルのように倒れていた。

「はぁ~仕方ないわね…『キズバン初級癒し呪文』」

 クロウの傷が塞がっていく。

「コレは?」

「癒し呪文よ、大サービスで使ってあげる実は滅多に使わない面倒くさいから

「かたじけない…汚名挽回!!」

 再びオルトロスに向かっていくクロウ。

頑張るのよ~アメとムチ

 クロウのショーテルが水平にオルトロスの前足を切り裂く。

 後ろ足はベンケーがメイスで力任せにぶっ叩いている。

 徐々に動きが悪くなっているオルトロス。

 ミゥの爪がオルトロスの目玉をひとつ、突き刺し潰した。

「ガゥァ…」

 右の首が下を向く、その隙を逃さずベンケーのメイスが頭部に振り下ろされる。

へぇ~やるじゃない愉快な仲間達 大活躍

 彼らもスペックは高いのだ。

 やるときはヤル。

 リーフは自身の目に狂いは無かったと絶賛、自画自賛中である。

(アタシが見出したんだもん、こうでなくちゃね、アタシって凄いな~)

 リーフが左手をオルトロスの足元へ向けた。

「避けて!! 『ヒョウ』」

「はい?」×3

「にゃむ」

 ミゥが一足早く、オルトロスから飛び退いた。

 数秒遅れて、ヒトミとクロウが壁際に飛んで…ベンケーが残された。

 大粒の氷弾がオルトロスの前足をへし折った。

 バランスを崩したオルトロスが横に倒れる。

「嘘だろ…」

 思い切り下敷きになったベンケー…思えばだった。

「今よ!! 首をハネちゃって頂戴!!」

 2つあるから、ひとつくらいは、いいだろう…そんなわけはない。

 取られる立場になったら、そんな簡単に飲みこめない理屈である。

 ヒトミがクロウを見ている。

(当然、アンタの仕事よね)

 目がそう言っているような気がした…事実そう思っている。

「抜けるのであろうか…この刀」

 思わず声に出ちゃったクロウであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る