第14話 Watersideがゴイスー

「当面の問題はアレね…」

 リーフが湖を指さす。

 大きな湖に悠々と泳ぐドラゴン、その体長、パッと見でも10mはありそうだ。

 蛇のように胴をくねらせて泳ぐ勇姿…

(勝てそうにねぇ~)

 リーフ以外は、そう思っていた。

「シードラゴン…ってやつかしら?」

 リーフが首を傾げる。

「違うだろ…シーって海だろが…ここ湖だぞ、ウォータードラゴンってヤツだろアレ」

「………よく見たら蛇だったってことないかしら?」

「蛇な訳ないじゃないの、バカなのアンタリーフ…グゥゥゥエェェ…」

 カエルが潰されたような声をあげるヒトミ、爪が発動したのだ虫歯の50倍

「蛇なら勝てる気がするでござるな…」

「蛇ならな…蛇じゃねぇからな!!」

「デカい声出さないでよ!! 仮にも魔王城竜王の家の敷地内で騒がないでよ!!」

「にゃ?」

 ミゥと目を合わせたもの…ゴブリンを従えたミノタウロス。

「あっ…」

 ゴブリンの悪臭に気付いて振り返ると、そんなもん気にもならない程の化け物がメイスを構えて立っている。

「いい筋肉だ!! さぞ高質なプロテインを飲んでいるに違いない」

 ベンケーがミノタウロスの筋肉に惚れ惚れしている。

 前門の牛ミノタウロス後門の竜ウォータードラゴン

(虎と狼が羨ましいリーフ談)

「ブゴォオォォォ!!」

 身体は巨人、脳みそは牛…

「アレみたいね、子供の名探偵、身体は子供、頭脳は大人」

 ヒトミが嬉しそうに笑う。

「真逆でしょうが!!」

 ミノタウロスのメイスの一振りで、ゴブリン10匹ほど昇天したようだ。

「ほら、見て見なさいな、脳みそは牛並みなのよ、怪力バカなのよアレ」

「牛並みって…字で書くと美味しそうね」

「アホ…竜は後回し!! 全力で牛を倒すわよ!! 『エン』」

 ゴブリンの足元から火柱が立ち上がる。

「よし、俺もいくぜ!! 『ロション』」

 クロウの身体をヌルヌルが覆う。

「行け!! クロウ」

 ベンケーがミノタウロスを指さす。

「えっ? 拙者でござるか…」

「抜けるといいわね…剣」

 ヒトミがボソッと呟く。

「ええい!! 我は求め訴えたり…南無三!!」

 クロウが妖刀に手を掛け…力を込める。

 ヌルン…

「滑る…でござる」

 抜ける、抜けない以前の問題であった。

「たたた…」

 思わず、この非常時の醜態に顔を覆うリーフ、指の隙間からチラッとミゥを見る。

「ミゥ!! ゴブリン1匹でベロターズオリジナル一度溶けたヤツだけど1個よ!!」

 ピクッと耳が動いて、尻尾がフルフルと震える。

「ほんとかニャ?」

「ほんとだにゃ…良い子だから切り裂いてきなさい、遠慮はミジンコほども要らないわ、GO!!」

 ビュンッとゴブリンの群れに飛び込む猫娘。

「一騎当千でござるな、いや天晴…」

「まったくね、世話係りとして鼻が高いわアタシ」

「言ってないで、加勢しなさいよねアンタ達も」

 クロウとヒトミも混戦に加わる。

「ハハハ、イケるな案外」

クソ坊主ベンケーミノタウロスは任せたわよ責任とれよこの野郎

 ポンッとリーフに肩を叩かれるベンケーであった。

 振り返ると、リーフは鬼の形相であったという…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る