第11話 Intimidationがゴイスー

「食べる?」

 リーフがベロターズオリジナルをヒトミ・ルイアィオレンジレオタードの口元へ差し出す。

「ありがと、好きよコレ」

「私も…」

 意味深に微笑むリーフ

「くれにゃ」

 ミゥもリーフの前でシタッと座って尻尾を振る。

「アンタさぁ、このまま突き出されたら一生牢屋暮らしよね~」

「……かもね」

「私なら、自由とはいかないまでもシャバに居場所を用意してあげられるわよ」

 リーフの表情に悪~い性格が滲みだす。

 カリコリ…カリコリ…

 ミゥがベロターズオリジナルを気持ちいい音を立てて噛み砕いている。

 シンキングタイムのように静かな夜にベロターズオリジナルが響く。

「フッ…考える必要はないようね」

 諦めたようにヒトミ・ルイアィが目を閉じてガリッとベロターズオリジナルをかみ砕いた。

「決まりね」

(とりあえず、これでパーティは決まった!!)


 リーフの算段通りの面子は揃ったのである。

 アタッカー 侍 クロウなんか金にうるさくなさそう

 肉弾の盾 僧兵 ベンケー酒さえ与えりゃモーマンタイ

 戦えるペット 亜人種 ミゥエサ代なんて知れたもの

 鍵開け兼ペット世話係 盗賊 ヒトミ身元保証人には逆らえまい

 天才美少女 賢者 リーフすべての宝はイッツマイン


 翌朝、スラスラと手続きを済ませて、晴れてヒトミの身元引受人ゲット奴隷契約となったリーフ。

「アナタにはミゥの世話係をお願いするわ」

 ニタッと笑うリーフ

「するにゃ♪」

 通常、パーティというのは得たお金や宝は平等に分けるわけだが…これが、そう上手くいくわけがない。

 大抵、パーティの崩壊は冒険直後金銭トラブルに訪れるものだ。


 これを上手に避ける面子がリーフの理想だったのである。

(金目の物は私のモノリーフイズム全開!! いらないゴミは彼らのモノ産業廃棄物分配♪)


 いい感じで金の貯まりが早そうな面子を揃えられたリーフ、ご満悦で、今、やっと…王都出発である。

「長かったわ…」

 思わず額の汗をグイッと拭うリーフ。

 それ以上に大荷物を背負って汗をかいているベンケー。

 土産物屋で買ったペラペラの着物(だんだら模様)を羽織るクロウ。

 やっぱり土産物屋で買った忍び装束を着せられたヒトミ。

 首に大きな鈴を付けられたミゥ。

 先頭で眩しい太陽を掴むようにグッと手を伸ばしギュッと握るリーフの表情は晴れやかだ。

「行くわよ!! 野郎ども、目に入った光物は全て見逃さずに私に献上なさい!! 宝箱は全て開けるのよ!! 罠とか恐れずに、多少の怪我は想定内モーマンタイよ」

「他人事だと思いやがって…」

 小声で文句を言ったヒトミをジロッと睨むリーフ。

「逆らえた身分だったかしら?」

「はいはい…」


「さ~て…」

 素魔法音スマフォンをスクロールさせて、魔王リストを眺めるリーフ。

「とりあえずコレ行ってみる?」


竜王りゅうおう

 なんとも言えない二股に割れたヘアースタイル、

 杖なんか持っているあたり魔法使いウィザードであろう。

「なんで竜の王?」

 ヒトミが首を傾げる。

「行けばわかるわ!! なんか金貯めこんでそうだし♪」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る