異世界ならちまちま経験値稼ぎなんかしなくてもレベルMAX最強勇者賢者ですけどなにか?(きょとん)そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

 翌日から俺のレベル上げが始まった。

 エリース近郊での、ランクの低い討伐クエストを受けてはその出没エリアに向かい、道中でエンカウントするザコモンスターを狩る。デネブが俺の盾となりつつ敵を弱らせ、とどめを俺が刺す、このパターンの繰り返しだった。勇者が魔道士に守ってもらうのはぶざまだったが、レベル差が一と八ではしかたがない。

 実際、デネブは、白とピンクのふざけたコスのわりによく動き、魔法少女よろしく鮮やかにモンスターを成敗する。それに比べて俺の剣さばきのへっぽこさといったら。

 だいたい、球技とかをやってない限り、現代社会で物を振りまわす機会なんてそうそうないだろ。この魔よけの剣も結構重くて、攻撃が外れやすいわ腕は痛くなるわ息はきれるわ。

 何度でも繰り返す。こんな無駄なリアルさいらない。普通はこんな↓だろうが。


『世界最強で無双してますけどなにか?』

『レベル99ですけどなにか?』

『SSクラスですけどな(略)』

『勇者ですけど(略)』

『魔王で(略)』

『賢者(略)』

『チ(略)』


 馬鹿のひとつ覚えのように無双アンド無双、異世界転生=チート能力贈呈なんて、猫がおしっこしたあと砂をかけるぐらい当然の流れだろう。

 なんで俺が来た世界だけ業界の潮流に逆行してんだよ。


「レベル、上がりませんね」クエストのモンスターを倒し、草に腰を下ろしてひと休みしているとき、デネブがぼやいた。「どうして勇者様の攻撃や経験値は小数なんでしょうか」


 こっちが聞きたいわ。

 なんか、ダメージだけじゃなく、稼げる経験値まで〇・一とかだった。もちろん俺のほうだけ。デネブには普通に入ってる。にもかかわらず、次のレベルに達するには、俺は一万だとか必要になってる。ふざけろ。

 デネブは、クラスが勇者だから成長スピードが遅めに設定されてるんでしょうかね、と愛想笑いでフォローした。うん、遅めって次元じゃないから。


 空を見上げると、浮かぶ雲を背景に鳥が翼を広げ、ゆるく弧を描いていた。ピーヒョロロと鳴いている。

 タカかな、とぽつり言うと、トンビです、と冷静かつ速やかに訂正された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る