第14話 本性

今日の出来事なんですけど。


昨夜から唐沢さんの新しいイベントが始まったのです。急にです。いや意味がわからない、と思いました。何故かというと、まだその前のイベントは終わっていなかったのですから。


イベントはサムネイルに表示され、貢献度ランキングも見られます。2日間の無言配信の時も、イベント中だから、ひたすら星を投げたのです。


昼間いくら見ても、イベントの表示がなくなっていて、その後、唐沢さんからの通知で、新たな気持ちでイベントに、みたいなことが書かれてあり、サムネイルに表示されていたのは新しいイベントでした。


今まで何のために星投げをしていたのかわかりません。だけど、新しいイベントは、少し変わっていて、本人もやる気になっているので、何も言いませんでした。


とにかく、私は貢献度1位で頑張ろうと思いました。


前のを突然やめてごめんなさいと言う言葉もありませんでした。だけど、大事な人が亡くなった、ということもあり、言えない雰囲気なんですね。


16時スタートのイベントで、唐沢さんは22時の配信、出遅れていますし、すでに1位、2位と差がつけられていました。


あれ?と思ったのは、唐沢さん、悲しみの最中にしては、今まで通りな感じなのです。まさか、嘘は言わないでしょうからね。


配信が始まり、星投げもスタート!話す暇もありません。2周したところでやっと少し話せるのです。


「さっちゃん、いや、みゆき、なんかもうみゆきって言う名前が離れない」などと言うのです。


いや、みゆきは、あの時の遊びで言っただけなんですからね。その後も、みゆき、と呼ぶので、さっちゃんからみゆきにしました。


夜中の配信も行って、貢献度1位です。


あくる日は、朝の7時と11時。そして14時半。全て行きましたよ。


ジョニーの配信に行った時に、みゆきにしてたから「あ、さっちゃんだよー」と言うと「わかってますよー」と言い、みゆきなのにさっちゃんと呼んでくれました。


私はやはりさっちゃんなのです。


新しい子供達も増え?ふたり応援してたんです。迷わずさっちゃんと呼んでいます。


だけど、応援は一人だけしかできないので、唐沢さんだけを応援していました。


14時半からの配信のときに、倉田さんのルームの人で、アヤメという女の人がいるのですけど、その人、以前話した、美月みたいなタイプのようで、私のことは無視です。倉田さんのファンで倉田さんとも凄く仲が良いのに、わざわざ唐沢さんのルームの人間のように来るのです。


なんだかコメントも多く、周りを見ません。なので、アヤメと唐沢さんだけの世界になってる感じなのです。


配信ですよ?生配信、みんなに観てもらう配信なのに、ふたりだけで会話ってなんなのですか。


退室する人が挨拶しても、退室した後からコメント読むので、もういません。そのことも言ったのです。


そして、リプライで「みんなが楽しめない配信ならやめたら?」と送りました。


返事はなしです。


その前のリプライは返事あったんですよ。


そして、唐沢さんのTwitterのアカウントがない。ブロックされたのです!私だけがフォローという形になってましたけど、ブロックして、私のフォローを外し、元に戻したようです。


その行為、どういうことかわかっていてやっているのでしょう。


ルームの方は通報していないのか、通報されれば、運営から連絡ありますからわかります。


さて、次の配信は何時でしょうね?楽しみです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る