第13話 拓也の配信

バレンタインデーに、配信して欲しいと言ったのは私なのに、見逃してしまった、さっちゃんでしたが、また配信がありました!


2/16日です。なんと2日後にまた配信してくれたのです。私のために。なんちゃって。


また見逃すところでしたけどね(汗)


中村さんが、以前同じ舞台に立った人をフォローしてるんです。私は会いに行けませんから、配信で話せることは本当に嬉しいのです。舞台の応援に行かなくても、ちゃんと話しをしてくれます。


青木さんは?青木さんも?イケメンです。まぁ俳優さん達は皆さんイケメンですけどね。私の好みということですね?


青木さんとの会話も楽しいのです。ああ、もうこれだけ名前が出てくると、覚えられないですよね?私も、仮名で書いてるので、忘れそうになります(笑)ほんとの名前は忘れませんけど、作品の中では仮名なので、なんて名前にしたのか、忘れそうです。今のところは大丈夫です(笑)


青木さんの配信が22時から始まって、30分だけ観てから出たんです。そしたら拓也ルームからの通知が!


いましたいました拓也が!当たり前ですが(笑)


ソフトバンクのCMの話が多くなりましたかね、よく見るとね、拓也が岡田くんの言葉で振り向くんですよ!だから「演技の指導があったの?」と聞きました。やはりあったとのことです。ジョニーにもCMのこと聞いたら、岡田くんたちとは別撮りだったということで、やはり拓也は事務所でも扱いが特別なんですね?ぬいぐるみ届かなかったし事務所に捨てられたし(かなり根に持つ)


書きたいことが山ほどありますが!


唐沢さんは、2/17の配信は23時に通知が来たので、入室したのだけれど、音が出ていません。たまにそういうことがあるのですが、ラジオにしていて、唐沢さんが居る気配はするのです。


何してるんだろう?と思いながらもコメントはせずにひたすら星を投げていました。いつもなら、直ぐに「声が聞こえない!」とかコメントする、さっちゃんなのですが、それをしたくない理由がありました。


私自身が一番くらいに、喜んで欲しがった唐沢さんの甘い言葉(俗に言うキュン下さい!とかいうやつです)の遊びのことで、あとで考えると、あんなこと配信でやってもいいのだろうか?と思えてきたんです。


そして、唐沢さんは、8月に大事なイベントを控えています。配信中のイベントではなく、同じ配信仲間の凄い人達で、ライブをやるそうです。


「ねぇフォロワーさん減ってない?」などと気にしながら、唐沢王子は甘い言葉をささやいていますが、女子ウケはしても、男子は何にも面白くないのです。仲の良いいつもの面々は来てますけど、何が面白くて観ているのかわかりません。


配信終わってから、インスタのDMから、大事なイベントがあるんだから、ああいうことはやめた方がいいのではないですか?と送りました。


返事は来ませんでした。


その次の日に、無言配信でしたから、もしかして怒ってる?と思ってコメントしなかったのです。


しばらくすると、唐沢さんの声がしました。大事な人が亡くなった。そういう話でした。それならば配信などやらなければいいのにと、思う人もいるでしょう。私もそう思いました。


毎日の配信が途切れると、いろいろ不利なこともあるのです。気配からはご両親とかそういうことではなさそうです。大事な知り合いの方なのかもしれません。


唐沢さんのルームに集まる人は、唐沢さん曰く、傷を持った人たち、らしいです。私は何も唐沢さんには言っていませんが、何かを感じるのでしょうか。


無言配信にひたすら文句も言わずに星を投げたり、カウントしたり。唐沢さんの悲しみが少しでも和らぐようにと、そんな気持ちのような気がしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る