第6話 感動のフィナーレ

ちょっとまた先に話したいことがあります。


昨夜は、倉田さんのイベント最終日でした。なんとか1位の場所にあるものの、2位は女の子のアイドルです。すぐに追いつかれては、また少し引き離す、を繰り返していたイベントでした。


倉田さんは有名人ということもあり、アイドルの子のファンの人から、狡い、みたいなコメントもありました。


でも倉田さんは、気持ちはわかるからと言って優しいのです。だからこそファンも応援しているので、勝負に狡いも何も無いのです。全力でやっているのですから。


AKB48の総選挙でもそうだと思うのですが、アイドルのファンの応援は凄いのです。ギフトがバンバン投げられています。


倉田さんも最終日は、朝からずっと配信していて、私も朝からずっと星集めては投げてを繰り返していました。


夜の10時が締め切りです。だけど倉田さんも仕事があるので、夕方から配信ができないとのことでした。


このままでは負けるー!


倉田さんは、イベント中もガシガシとなりたくはない、楽しく配信しながら1位を目指したいと言ってました。


朝の時点では負けてたんですよ「危ないかなー」という倉田さんに「いえ大丈夫ですよ!」と言うと「さっちゃんは心強いねぇ」と言われました。


唐沢さんのイベントの時も、かなり差があったので唐沢さんが2位でも仕方がない、と言ったので「イベントは遊びじゃないんだよ!全力でやってるんだよ」とハッパをかけて、唐沢さんも最終日、本気でやって、1位を獲ったのです。


最終日、倉田さんのルームに入る時の、みんなの挨拶が面白くて、笑っていたんですけどね「みんな面白い。それぞれあるよね、さっちゃんは〇〇だしね」とか言われて嬉しかったものの「そんなことより1位危ないですよ」と言ったら、倉田さんムッとして「楽しくやらなくちゃいけないでしょ」「ねぇ、さっちゃん」「楽しくやらなきゃ駄目でしょって」などと不穏な空気になったけど、すっとぼけてました(笑)


唐沢さんには強く言っても許されるけど、倉田さんには言っちゃ駄目なことはわかってます。だけど最終日なのです。


仕事終わって、9時前には最後の配信ができるとのことだったので「最後まで全力で」とコメントして、あとは最後の配信を待つのみです。


倉田さんが配信していない間に、アイドルの子はずっと配信してて、夜までに40万ポイントも差がついてしまいました。ああ、もう駄目かもしれない!


誰もがそう思ったと思います。


どんなに頑張っても、ひとり星投げを2周しても、ひとり1200ポイントです。1500人もいるから大丈夫だろう?フォロワーはいても、イベント応援は一部の人しかしません。コメントだけして星さえ投げない人もたくさんいます。


私は、倉田さんの初期メンバーでもなく、唐沢さんのルームから応援に行っている形なのに、唐沢さんのイベントがないので、倉田さんのイベントは全力で応援してたんです。


私は少し遅れて入室しました。すると、まだ差はあるものの20万ポイント差まで縮めていて、唐沢さんもギフトをバンバン投げていました。タワーです。1万円のタワーを何本も投げています。


「チキショー」と唐沢さんが言い「少しでもいいから星投げてくれ!」


みんなで頑張りました!私も少しだけギフト投げました。


倉田さんはしきりに、あと10万ポイントーあと3分ーと言っていました。


みんなで勝ちたい!


その思いで、ギフトや星がどんどん投げられました。


「1位キター」


誰かが言いました。


確認すると確かに1位。アイドルはもう配信をやめています!


でもまだわからない!みんなもそう思ったのでしょう。投げるのを止めることはありません。


「22時になった」

「終わった」

「暫定1位だ」


やったー!


まさかまさか。本当にアイドルに勝てるとは(笑)


続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る