第5話 さっちゃん芸人さんからツッコまれる!

めまぐるしいんです。毎日が。リアルは充実していないのに。バーチャルな世界は毎日毎日めまぐるしいのです。書いても書いても追いつきません!


なので最近の話から書いていくことにします。


サブタイトルにもあるように、最近、芸人さんの配信を観る、というか応援しているのです。


1話にも少し書きましたけど、昔から好きだった芸人さんが配信しているのですね。それは少し前から知っていたのですけど、売れない人が多い中、やはり有名人は人気があります。なのでコメントしても見てません。私はコメント読まれないと楽しくないので、人気者はフォローしません。


Showroomは、たくさんの方が配信されてますから、フォローして、そこの常連になるということは、もう運命の出会いに近いものがあります。


毎日のようにそのルームに行きたいと思うようなルームに出会うこと、なかなか難しいです。


ここはいいかなあと思っても、いろんなことがあり、さよなら、ということになります。


芸人の倉田(仮名)さんを応援するキッカケになったのは、以前からフォローしていた、美容師の唐沢(仮名)さんと、倉田さんが仲良しで、倉田さんのイベント中に「唐沢さんのルームから応援に来ました」と言って、星投げを始めたのです。


倉田さんは、フォロワーが1500人くらいいます。なので、なかなか、さっちゃんの存在には気づいてくれませんでしたが、イベントの捨て星の意味がわからないから誰か教えて、というので、コメントして、その後もいろいろ配信のことをコメントしたり、毎日星投げしていると、覚えてもらえました。


唐沢さんのことも書きたいのですが、後回しにします。


昨日(2/7)に面白いことがありました。倉田さんの後輩の原田(仮名)という芸人さんが、配信である企画をされるということで、内容はちょっと恐怖を感じる体験とのことで、某イベント会場で行う予定でした。


唐沢さんは、ファンルームで「今日はお昼に配信するからお楽しみに」と報告していて、Twitterの方には、今日のお昼はみんな空けといてね!とありました。今は、倉田さんを応援しているものの、やはり唐沢さんのルームの私は初期メンバーなので、だけど初期メンバーなのに、何か唐沢さんがやろうとしていることは全くわからなかったので、わたしも空けとけってことかな?どっちでもいいのかな?と思い「私も?」と聞くと「もちろん^ ^」と言うので、まあ観れたら観ようと思ってたんです。


通知が来たのは、運転している時で「運転中泣」と送ると「運転中ー?」と何度も連呼されだけど、これは唐沢さんの癖なので別に気にせず、音量マックスで声だけ聴いてました。


続く



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る