第3話 依存

昨日は恵方巻き食べられなかったので、今日食べました(笑)いやいや、まだまだ数日間は売れるみたいですよ?スーパーの方、大忙しで恵方巻き出してましたから。


とか、無理矢理、リアルの日常を書こうとしてますけどね。Showroomのこと書きたくて仕方がないんですよね実は(笑)バレてるよね!


いやもうほんとに、あのバーチャルな世界、1週間が1ヶ月?いや1年くらい経ったように感じるんですよ!


どういうことかというと、この話が一番例えとしていいので、アイドルを泣かせた話からしますけどね。


四人組のメンズアイドルグループですよ?女の子は泣かせません!たぶん!


長くなるので端折りますけどね、私がアイドルを応援することになったきっかけは、星集めをしていた時に、ルームに入ると、イケメンがいたのですね。それで「うわイケメン!フォローしました」と秒殺でそうなってしまったのです。


配信は毎日だけど、メンバーが代わる代わる配信するのです。最初はそのイケメンのマナブ(仮名)くんが気に入ったからフォローしたけど、ほかの3人の配信も観ましたよ。


で、リーダーの翔太くんの配信が一番話しやすいというか、弄りやすいというか、そんな感じで、私は、翔太を推しメンになったんですね。心の中で。


翔太は「さっちゃんはマナブが入り口だから、俺との扱いが違う」とよく拗ねるんですね。


私は気持ち隠せない人なんで「好きな人をいじめたくなるって言うじゃない?」と言ったりして。


翔太ひとりの配信は週一とかだったけど、その時間が楽しくてね。でも、翔太はずっと私がマナブ推しだと思ってたのか、私が「翔太の配信観れて嬉しい」と言ってるのに「どう言うこと?」とか言うんですよ。


なんかね、そのアイドルグループは配信初心者で、配信のことも、イベントのことも全くわからないまま配信してるわけよ。初心者の配信者あるあるで、事務所からやれと言われてやってるけど、全くわからない状態。


結局リスナーが教えることになるわけです。主に私がね。


教える、とか嫌じゃないですか?わからないことは教えるけど、やってはいけないこともあるわけで、教えるイコール文句言ってる、みたいな感じになってくるんですよね!


憎まれ役を買って出る、というやつですよね?


イベントも参加したはいいけど、絶対勝てないイベントに参加してて、それさえもわからない。絶対1位になるとか言ってるので、今のフォロワー数で、どんなに頑張っても1位は獲れない、という嫌なことも言わなくてはならなくなるし、こうしなさい、ああしなさい、と言わなくてはならないことに私も疲れてきてて、もう翔太から言われた言葉がショックだったこともあり、さよならしたんですね。


そしたら翔太が壊れてしまって。


翔太も、いろんなことに疲れてたんだと思うんだけど、次の日の朝、配信してるなと思って入ったら、翔太が号泣してて!


私からさよならを言われたこともショックだったみたいだけど、もうなんで泣いてるのかわからない配信で、兎に角、私はコメントで謝ったりして、結局なんの号泣配信かわからなくて。


数日後、四人で配信してた時に「なんで泣いたの」と聞いたけど、号泣配信のことは、メンバーも事務所もまだ知らなくて。


私はもう無理だと思って行くのやめたんだけど、それから2週間しか経ってないんだけど、今日、翔太が配信してたからルームに入ったんですよ。


ゆっくり話せなかったけどね。まだ2週間しか経ってないのに、ずっと会ってなかった感じがするし、その間にも私はShowroomでいろんなことがあって、なんなのこの世界って感じです。


まるで、ふたつの世界を行ったり来たりしてるような感じなんですよね!


続く



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る