4-7 星条旗を掲げて

「はあ? じゃあ、朝まで剣術について話していたわけ?」

「ああ」


「で、朝方タクシーに彼女を乗せた、と?」

「万札三枚運転手に渡してね。新東京までは足りると思うけど」


「それでよく場が持ったな……」

「お互いの鍛錬について話に花が咲いてさ、彼女、キリョクを使って、太平洋を歩いて横断したらしい。途中で集中力が切れたら、最初からやり直しをしたって言ってたわ」


「……は」


 ブラムは気の抜けたように息を吐いて、俺をじとっとした目で見た。


「お前等やっぱ変だわ」

「そう? 自分じゃ普通なんだけどな……」


 ホント……ん? 誰かハンガーに入ってくる?


「凄いなっ! 日本のハンガーって割と広いじゃないか!」


 騒がしい声がした。入口の方だ。覗いてみると、見慣れない連中だった。日本人ではない。


「あー、来たわ」


 ブラムが鼻白んでいる。

 俺は、きょとんとした顔で、その集団を一人一人確認している。


 白人、アフリカ系が半々といったところ。栗毛、黒髪、金髪、赤毛、スキンヘッド、流石にアフロはいないが、濃緑色の服装を見るに軍属らしいから、そもそも長髪がいなくて当然か。皆、きちんと髪を切り揃えている。


「で、キセ・オガミは何処? お!」


 オールバックの白人少年が、こちらに気づいた。ずんずん近付いてくる。何だか笑っているみたいだが、愉快な事でもあったか?


「分かる?」


 オールバックの白人少年が俺に聞く。


「テストの時、太平洋上で」

「そう! 俺は、ジュリアン・マクマーソン! 階級は中尉! アメリカ空軍正規軍人だ!」


「尾神キセです。傭兵です」


 ジュリアンと握手した。力強い。熱意が伝わってくる。


「感激だなぁ! 世界で唯一の魔剣の使い手! この前、新東京でも使ってたよね?」


 何処で見る機会があったのか、暴動の件を聞かれた。


「あの時は休暇中で……公式にはスクランブルになっていますが」

「ふーむ……日本人にしてはパンクだし、かといって礼儀は弁えている。これって、どう思う?」


 隣に並んだアフリカ系のモヒカン少年にジュリアンが尋ねる。


「彼は、後天性の身体的変化が見られる」

「ああ、彼は、ベルス。生前は医者をやっていたんだよ」


「ベルス・アムニスだ。部隊のアタッカーを務めている。階級は同じく中尉だ」


 俺はベルスと握手した。


「ふむ。キリョクの流れがまったく違うな……日本人だからか、または……大自然に教えを受けたか?」


 びくりとした。今ベルスは何をした?


「怖がらせたなら、悪いね! ベルスはキリョクを診る事が出来るんだ。医者が触診するように、触れる事で相手の気の流れを感じる事が出来るんだよ」


 ジュリアンに説明されて、俺は少しほっとした。そういう使い方が出来るホシビトにただ読まれただけだ。もっとまずい事が出来るかと一瞬疑っていた。相手のキリョクを奪ってしまったり、とか。


「キリョクの使い方は人それぞれだが、ミスタ・オガミのそれは、極めて強力だね。魔剣を託されたのも頷けるというものだ」

「ベルス、言ってあげればどうだ?」


 ジュリアンがせっつく。


「我々は今回の任務で成果を求められている。君と、君の相棒を、今度はアメリカに招いて、マイアミのキングダムを潰す仕事を手伝ってもらいたい」

「それは……」


「あくまで非公式の話ではある。だが、もう悠長に構えていられる程、ニンゲンたちに残された時間が無いのも事実だ。この星が完全に異界化してしまった後、ニンゲンはフロンティアを求めて、宇宙に生活圏を求めなければならない」


「俺たちは、その手助けをする。そういう約束をプレジデントとしているのさ」


「そういう事だ」


 なるほど頭が良い。日本と違って、即行動している辺り、力があるのも事実だ。だが、一つ大きな問題を見過ごしている。


「俺たちには国籍が無いんだ。つまり、法的には存在しない事になっている」

「それは今法案が出ている通り、解決するんじゃないか?」


 ジュリアンが指摘する。


「そのための法律を用意しなければ、他国の軍事行動に参加する事は許されない」


 俺が回答すると、ベルスが唸った。


「ふーむ、この御仁はインテリだ。アメリカでも十分通用する。が、まずは東京キングダムを潰してからの話だ。その後で話をしよう」


 ベルスが俺の肩を叩き、ブラムにも一言言った。


「ミスタ・ヘルマン、君もまた良き兵士のようだ。我々は戦力として期待している」

「そりゃ、どうも!」


 陽気に答えるブラムは、しかし、目は笑っていなかった。分かっている。どうもこの連中は信用出来ない。他に何か目的があるようだ。


 ずっと俺の近くをじろじろ見ている。八火殻やびからの刀なら今は無いぞ? あれは彼女に預けてある。今は東京キングダムの玉座で抱かれているはずだ。


 こうなる事を見越していたようだが、水瀬みなせ監察官の読みは、やはり当たったようだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る