応援コメント

1-9 腹の色」への応援コメント

  • ホシビトの貢献度の高さから人権が認められると
    いいんですが、前話の不死身さなんかもしられているので、
    ニンゲン側もホシビトにあまり強い権利を渡すことによる
    恐れもあるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    くま猫先生 コメントありがとうございます!

    人権、それを認めると、普通のニンゲンから絶対に不満が
    出てしまうんですよね。特権がある事で、不満の矛先を逸らす。
    あえて、差別させる事で、人としての尊厳を保つ。

    ここでニンゲンとホシビトが同等の権利を持つと、
    絶対にパワーバランスが崩れ、将来的にホシビトに
    国の実権を奪われてしまいます。

    ニンゲンのように物を考える強者、これをニンゲンが
    上手く使っていく。そういう危険な綱渡りでもあるんです。