応援コメント

1-4 ニンゲン」への応援コメント

  • ”新宿異界から持ち帰られた花から作られたお薬”
    この設定はいいですね。新宿でありつつも、
    今と異なった世界という感じががっつり伝わってきます。

    ニンゲン、ホシビト。同じ姿でありながら、
    差別なんかもあり、辛い立場ですね。

    『俺には上等なテーマ過ぎて、議論する
    気も起きないわ。もう、いい。』

    この独白が、いろいろな本人ですら言語化
    できない、複雑な感情が詰っている感じがして良いです。

    作者からの返信

    くま猫先生 コメントありがとうございます!

    異界化した新宿からも成果を取る。
    ここに人間の賢しさを出してみました。

    ニンゲンによく似た生き物とニンゲンの間に
    生まれる溝。そこにココロがどう反応するか。

    人外の兵器が、どう揺れ動いていくのかを、
    テーマの一つにしています。

    キセの独白は彼がニンゲンよりもニンゲンをしているのではないか?
    という疑問を置く目的で設置しました。

    読者の皆様の心にそっとギフトを贈れればと思います。